プライムイングリッシュが主婦の英語学習に向いている3つの理由 | プライムイングリッシュは効果あり?英語好きな主婦のリアル体験談

プライムイングリッシュは効果あり?英語好きな主婦のリアル体験談

英語好きな主婦によるプライムイングリッシュの口コミ体験記です。
子供の早期英語教育をきっかけに自分も勉強を再開しました。
音声変化学習でリスニング力を驚異的にアップさせるプライムイングリッシュ。主婦でも挫折せず学べるのか?効果は?詳しくレビューします。

 


プライムイングリッシュは主婦の英語学習にとてもおすすめの教材です。

 

私も小さな子供がいる主婦ですが、

この教材を選んで良かったと思っています。


その理由、まず1つ目は、

「教材のボリュームが多すぎないこと」


家事や育児に追われて時間がない主婦には

じっくり英語を勉強する時間はありません。

 

「勉強するぞ!」と決めて教材を買っても、

ボリュームのある教材だと、

「使いこなせるのだろうか・・」と気持ちが重くなってしまいますよね。

 

プライムイムイングリッシュは

テキスト6冊(+イントロダクション1冊)

CD12枚

で全教材になります。


とてもシンプルです。

image


このボリュームなら、やり遂げることができる気がしてきます(^^)

 

持ち運びしやすく、収納場所を取らないのも

主婦にとってはありがたいポイントですね。



そして、テキストの中もシンプルで見やすい。

1つのスキットもそんなに長くありません。

image

 

「1ページに英語がびっしり!」というものではないので、

すごく取り組みやすいです。


これだけで大丈夫なの?

と少し不安になるほどシンプルですが、

学習を始めるとすごく濃い内容であることが分かります。


短い会話の中に使える表現がたくさん入っていて、

効率良く英会話を学ぶことができるんです。

 

{A5814902-464D-4D20-8632-964EB5318358}

 

2つ目は

「1日30分、6ヶ月のプログラムであること」


「1日30分」といっても、

毎日30分間の英文を聞き続けるということではありません。

 

1週間かけて1つのスキットを学びます。

 

基本的にCDの音声を1日1トラック聞くのですが、1トラックは1分~3分程度です。

 

ネイティブスピードで聞いてみたり

スローで聞いてみたり、
テキストを読んでみたり、
リピートしてみたり、
登場人物になりきって演じてみたり。

 

いろんな方法で毎日30分間勉強しよう というものです。

 

30分継続していなくても大丈夫!

10分×3回でも良いんです。

 

10分単位なら、家事や育児の合間でも時間を作ることができそうです。



「6ヶ月間」というゴールが設定されているのも良いですね。

 

永遠に続くのではなく、ゴールが決まっていることで、

「半年後には変わるぞ!」という目標ができます。

 

{9CA5C5FE-69BD-4E58-AC46-2A92B8118D43}


そして3つ目は

「教材の内容がドラマ仕立てになっていること」

 

プライムイングリッシュは

「シェアハウスに住む6人の物語」になっています。

 

日常生活のあれこれに加えて、
それぞれの悩みや恋愛の話が出てきます。


堅苦しい英会話だと聞いていても退屈ですが、

プライムイングリッシュは

ドラマを聞いているような感覚でとても楽しいんです。

 

海外ドラマ好きな私にはピッタリでした♪


私は今まで「ちょっと休憩」とテレビに向かっていた時間を

プライムイングリッシュの学習時間に変えました。


私のようにドラマ好きな主婦の方なら絶対に楽しく勉強できると思います。




以上、

プライムイングリッシュが主婦にオススメだと思う3つの理由

を書いてみました。

 

あなたもスキマ時間を有意義な時間に変えてみませんか?

 

 

 

>>【プライムイングリッシュ】