一人暮らしは老化が加速?! | 奈良 橿原のトータルエステサロン シャルルプリマ八木店のスタッフブログ

奈良 橿原のトータルエステサロン シャルルプリマ八木店のスタッフブログ

奈良県橿原市八木のトータルエステティックサロンです。

皆様 こんにちはきらきら!!

今日恐ろしい記事を目にしました!!

一人暮らしは老化が加速するんだそうです叫び

砂川も一人暮らしなのでこの記事は怖すぎる汗

じっくり読んでみると食生活の乱れを指摘されていましたショック!

家族同居に比べると栄養バランスも悪くなったり

食べるのが早くなったり何かしながら食べたりとか・・・

これはAGEを溜め込みやすい食生活をしているからなのですナイフとフォーク

その中でも電子レンジ利用頻度が多いのが問題だとかえ゛!

AGE(終末糖化産物)とは、

タンパク質と糖が加熱されてできた物質のことで、

強い毒性を持ち、老化を進める原因物質


心筋梗塞や脳梗塞、骨に蓄積すると骨粗しょう症、白内障などの原因

美容だけではなく健康にも良くないのです↓↓

加熱処理した焦げ目や揚げた時のきつね色になった部分に

多く含まれているのですが・・・・

電子レンジで加熱すると目には見えないけど

AGEはしっかり発生しているそうです((((((ノ゚⊿゚)ノ

○電子レンジの長時間利用を避ける

○炭酸飲料水や糖分の高い飲み物を摂り過ぎない

○焦げ目が多いところを摂り過ぎない

○早食いしない

など、糖化を防ぐためにも食生活の見直しが必要ですね音符

皆様も老化が加速しない食生活をしてくださいね(-^□^-)



ペタしてね 読者登録してね


シャルルプリマ奈良橿原八木店

0744-20-1001


2013年第3回エステティックグランプリ顧客満足サロン部門

関西地区 第2位・全国549サロン中 第5位を頂きました

お客様とスタッフとの距離が近くアットホームなサロンです

【大和八木駅から徒歩2分】

【サロンまでの道順はこちら】