昨日は仕事後、

東京出張から帰る前の友人に会いに行った



同じように専業主婦だった後

取得した資格を活かし



それも困難に直面している女性に向けての仕事をしている友人は



ますます素敵な女性になっていました🩷



いろいろ爆裂トークでしたが



「若い頃の無知は微笑ましいけど

BBAになると年を重ねると、わからないことは自分で自分なりに勉強しないと。知らないままだと困ってることにさえ気付けないかも。無知は怖い」


という結論に至りました



お金の話も

ホントそうだと思うわ



税金も引かれる時は容赦なくサッサとだけど


ふるさと納税や医療費控除など返して貰う方は

自分で調べて申告しないと駄目



投資も

自分では調べたり勉強しないのに


得はしたい


そういう人は

詐欺のエエ鴨でしょう🦆🦆🦆



それで


騙されたー


と声高に言うのは

エエ大人の場合、ちょっと違うと思う…



自分なりに調べた

投資先が↘️なら←多々あります笑い泣き


損切りやナンピンも

自分で納得がいきます←チキショー!って思うけどw



そんなことを考えながら

帰路に着きました




そして

今日は大幅に朝寝坊



朝昼兼用です





さて

先週の実現損益は




連敗中の決算跨ぎ

今週はどうかな?

(わーい🙌ってなってみたいゾ凝視)