連休最終日は朝から映画へ


公式サイトよりお借りしました


昔、原作本を持ってたのと

風間杜夫主演の映画版も雰囲気が好きで

ビデオをレンタルして何回か観たのに結末は全く覚えてなかった(鶴太郎と秋吉久美子と浅草のイメージだけが残ってて名取裕子が出てたことも忘れてた)



予告編で学生時代好きだったPSBのAlways on my mindが流れてて



絶対観よう🩷


と決めてました



映画館、メガネとストールが必需品




観た直後は終わり方にピンとこなかったけど



帰りの電車の中で邦画版との

ラストの描き方の違いを知り


後からジワジワきました



私は今回のラストの方が好きかも照れ





午後は図書館で順番がまわってきた小説や次回読書会の課題本を読んで過ごします




息子に

「次の祝日はいつか知ってる?」

と聞かれました



7月と聞き

苦笑い



頑張れ、社会人にっこり