株初心者主婦のprimaveriです

(文章に出てくる個別銘柄は個人の備忘録用で人様に推奨するものでは一切ございません)



3連休初日は冷たい雨



普段できてない鍋の手入れなどして

過ごしてます


久々にシーズニングした



私のはじめての個別株購入のきっかけは

肌のお手入れでした



今まで

貯めるより使う方が得意


積立NISAをラスト1年(2023年分)やったのが初投資、新NISAも積立のみオルカン一択の予定が突然買ったのは…



のんびりと

お手入れしながら


高いけど好き🩷


POLAの製品って品質ええなあ照れ


そういえば


BAだけでなくオルビスも

POLAやん‼️



安いけど好き🩷


箱根のPOLA美術館も

フジタ観れるから好きなのよね



会社をググったら

自己資本比率も高いやん


そして


自社製品の株主優待があるやん!

買ってみよう真顔

(よく考えずすぐ動く性格です)



ポーラ・オルビスホールディングス 

100株



生まれてはじめて買いました



そして翌日、私は失敗をやらかします💦



皆さまのはじめて買った株は

何でしたかおねがい