自信がない、を卒業するには? | 甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

読むだけで!痩せる、モテる、結婚できる。天職まで見つけてしまう魔法のブログです✨

愛と光のあなたへ

いつもありがとうございます

 

 

あなたは自分に自信がありますか?

仕事を愛し、充実していますか?

お金がもらえなくても、今の仕事をやり続けますか?

本当に自分の仕事を愛している人は、

お金に関係なくやってしまうものです。

もちろん、お金を受け取る事が間違っている、という話ではありません。念の為。

 

人の命を救いたいと思って医者になった人は、

目の前に倒れた人が居れば、すぐに駆け寄って助けようとするでしょう。その人がその後、支払いをしてくれるかどうかは考えないで動くでしょう。

 

ですが、名声や権力や義務や収入の高さなど、エゴの動機で医者になった人は、例え飛行機の中で急病人が出ても知らんぷりをするそうです。

 

今は仕事じゃない、プライベートだ、

報酬が払える人かわからないし、自分は眠い、疲れてる、

面倒だから関わりたくないなどと断る人も多いとか。

 

世間では、何事も1万時間を費やすとプロになると言います。

1万時間を費やせば、自信が持てると言われています。

(厳密には、本物の自信は持つもの、外側の何かで身につけるものではなく、

元々備わっているものを掘り起こして自覚するだけ、なんですが)

 

 

確かに1万時間やればプロになれるでしょうし、仕事の上でのスキルとしては自信が持てるかもしれませんが、先ほどのお医者様の例でわかるように、

何故、医者になろうと思ったのか?という動機が違うと、

自分への自信、にも違いが生まれてきます。当然ですね。

 

自信を持つ為に、自己肯定感を高めましょうと言う人がいます。

自己肯定感は1万時間のスキルで身につけられると思うので、

これを否定はしません。

 

ですが、私は、自己受容を進めて、自己存在価値を認めていく事を長年やってきた経験から、この考え方に疑問を持っていました。

自己肯定感だけ高めると、自省しないひとになります。。。

 

最近読んだ本の中で、私が感じていた疑問が晴れたので、それをシェアしますね。

ご興味のある方は、『幸せな自信の育て方』というダイヤモンド社さんから出ている本をどうぞ。

著者は有名な哲学者なのですが、書いている事がアドラー心理学のさらにわかりやすい版ですので、読みずらい!!と感じる方も少なくないかと思われます。

 

ある程度の自信、自己存在価値がない人には、

この本は受け付けません。

アドラーもそうですが、読んでいても頭に入ってこないか、

本に難癖をつけたくなると思います。

自分と向き合う準備ができた方にしか、届かない本なんですね。

 

さて、

自信、という言葉を指すときに、

大きく2種類あると考えてください。

まず、

1、男性性の自信=1万時間のスキル。

これは分かりやすく、練習して獲得した、努力して得た自信です。自分はこれが出来る。プロとして自信がある、というもの。

 

二つ目は、

2、女性性の自信=自分の命、存在に対しての価値、誇り。

元々備わっているもの。1を伸ばす為にも必要不可欠なもの。

こちらが実はキモなんですね。

 

女性は外見に自信を左右されがちだし、

男性も女性の外見、年齢で価値を図りがちで、

そのせいで、自信は他者にどう評価されるかに踊らされてしまうのですが

それはこの一部です。

もっと、深いところ、

自分の命、この世に存在してる意味、というレベルで自分に対して価値を感じているか?という事。

言い換えると、

自分を大切にし、

魂に従って生きているか?という事でもあります。

 

人を救いたくて医者になった人は、魂のレベルで満たされているでしょうし、そんな自分に深い誇りと充実感を持っていると思います。

 

儲けたくて医者になり、急病人を見て煩わしいと感じる人、

お金がもらえないなら仕事はしないと言う人は、

1万時間のスキルには自信とプライドを持っていても、

人としての自信、本物の誇りは持てないでしょう。

なんとなく、見分けられると良いのですが。

感じ取れますか?(⌒-⌒; )

 

 

人としての自分に自信が持てない、

=女性性の自信が持てない、自己存在価値が低いとどうなるか?

 

人間関係に問題が起きてきます。

男性性に偏って生きているので、死に物狂いで他者と戦います。

勝たないとプライドに傷がつくので。

マウントや、嫉妬、足を引っ張ったり、罵ったり。

夫婦でも上下関係を気にするので、対等になることを望みつつ、深いところでは恐れます。

 

すると、男性性が低い方が負ける形になってしまうんですね。

なので、負けるのが嫌だから最初から他者には近づかない、という人も増えてきました。

その方が自由だと言いますが、それでは子孫は残りませんので、

生存競争として考えるなら負け、なんですね。

女性性がある程度育っていないと、他者とつがいとしてやっていくのは難しいのです。

女性性は人間関係の要なので。

他にも、

 

自分にお金、時間を使う事を、もったいないと思う。

自分の価値が低いから、大切に思えない。

(自分自身との関係性の悪化)

外見や学歴に執着する。

(典型的な男性性の症状ですが、ここに拍車がかかりますから、人に負けないように頑張っていないと不安になってしまい、休む事が出来なくなります)

誰かに食べさせてもらう事、

やってもらう事に嫌悪感や、罪悪感を感じたり、

やってあげたり、面倒を見る事に抵抗感を感じたりします。

(人は支え合いなのに、歪みが生まれます)

 

女性性の自信が無いので、男性性の自信で何とか耐えてるのに、

他人に頼ってしまったらそのプライドも失ってしまう、という訳です。

プライドを失うのが怖くて謝れないとか、

恋愛で動けない人も多いですね。

 

なので、

人に悩み、弱みを打ち明ける勇気のない男性は一人で抱え込みがちですし(数学がわからない時は、数学ができる人に相談すると早く解決するのと同じなのにね)

仕事もしてるのに家事や育児の手を抜けない女性は、頼る事に罪悪感があることが多いです。

なので、夫が気づいて自ら動いてくれると助かるんですね。

でも、現実はなかなかそうはいきません💧

 

女性性の自信があると、自分の存在に価値があると無意識に信じているので、誰かに頼る事に抵抗感がありませんから、

困った時は自然に相談できるし、助けて!ってお願いもできるんですね。

 

 

余談ですが、

子供の自殺も、いじめる人間も、

女性性の自信、存在価値が信じられないとことから生まれます。

自分の存在の価値を確かめて高める為に、誰かを見下し、蹴落としてしまうんですね。

(伝わるかなぁ、この感じ。無意識に対人関係に壁を作るよね。

攻撃は最大の防御だから。で、雰囲気で伝わる。。。)

 

自信が健全にある人は、人を見下したりしないし、

自分より弱いものには手を出さない。

逆にサポートに回るし、止めに入るはずなんですよね。。。

 

今、そういう人が少ないから問題になってるわけです。

 

仕事は出来るけど恋愛がうまくいかない女性。

仕事が出来てお金を稼げるが故に、浮気しまくる男性。

自分が浮気する、ママ活する女性や、

誰かを妬んでしまう、おめでたいことなのに一緒に喜べない、

女性にばかり体当たりするおじさんや、

ベビーカーに文句を言う人たち、という自己嫌悪になってしまうような現象も、

全ては、

自分の存在を認めて欲しくて、誰かにエネルギーが行くのは同じです。

恋愛で自分を誰かに認めてもらえれば、

自分の存在に自信が持てますよね?

女性性、存在としての自信、自己存在価値を確かめたいと思うのは、男女とも同じこと。

 

女性ばかりサービスされてずるい、という男性は、

不平等に怒っているのではなく、

俺の存在も大切にしてほしい、

俺だって頑張ってるんだから気にかけて愛して欲しいと訴えているのだし、

子供に舌打ちする人たちも同じです。

 

自分の存在が愛されているという自信、

『女性性の自信』が持てないと、

愛され、大切にされているものに腹が立つし、

排除したり、いじめたくなります。

虐待が増えているのも、当たり前の流れなんですね。

 

男性性の自信しかないので、

役に立たない、稼げないものには価値がない、とも言い出す。

結婚や子育てはコスパが悪い、だから専業主婦を減らしていこう、という政府の方針にまんまと乗っかった結果、

日本は少子化がもはや止められない状況になりました。

人が居なければ、国は栄えません。

そんな当たり前の事がわからなくなり、今の事態を招いたのに、

子供を産めばお金を補助しますって、まだお金で人を動かそうとしている。

 

問題は、そこじゃないんです。。。

 

女性性の自信、自己存在価値、命の尊厳。

そこに誇り、敬意は持てていますか?

 

周りに気を使って、オドオドしていたり、

言いたい事も言えないという女性は多いですが、

そういう方は自己存在価値が低いんですね。

気づいていないのです、自分の素晴らしい価値に。

そこに気づいて、

生まれてきて良かったなって、ようやく私は思えるようになりました。

何か大きな事業を成し遂げたわけでもなく、

大金持ちになったわけでもありませんが、

ただ、

愛され、守られ、日々を生きていると実感できる事。

自分にも、誰かを愛する力があり、

誰かを幸せに出来るんだと思える事。

そういう自分になる為に、日々自分を大切に育み、

問題の根を癒してきたこと。

男性性と、女性性のエネルギーバランスが整った事で、

日々が本当に穏やかで心地の良いものに変わりました。

 

私はずっと女性性が低かったので、

愛されたくて愛されたくて、愛される為にはどうしたらいいのか?って愛に飢えてる子でしたから、

親の言いつけは守っていたし、

先生の言う事もきく良い子で。

お勉強も頑張って、周りにも愛想良くして、

周りや夫に嫌われないようにって、

精一杯自分を殺して長年頑張ったのに、

最後は夫に浮気され離婚💥

 

子供の頃からの、

結婚して幸せになるっていう夢が打ち砕かれてしまい、

もう何をどう頑張ればいいのかわからなかったし、

全部嫌になって本当に自分を殺しにかかり、

自殺未遂もやりました。

(自分自身とも、他者とも人間関係が破綻してしまった)

 

何故生きてるのか、なぜ頑張って生きていかねばならないのか、

自分は何が好きで、何がしたいのか?もよくわからない大人になってました。

 

私は、超絶リアリストなので、

頑張る目的がわからないまま頑張るっていう事が出来なかったんですね。

 

なので、

そこから本当の自分の声を聞き、

自分らしさ、というものを見つけ出すまで、

試行錯誤で長い年月を費やしてきましたが、

だからこそ、

同じような悩みを持つ人に、

お伝えできる事があると信じています。

 

女性性の自信、自己存在価値があがると、

 

🟡外見や学歴、職業に関係なく、ありのままの自分に自信が持てる。

🟡自分との関係性が良くなるので、他者との関係性も良くなる。

🟡自分を知り受け入れる事が出来るので、苦手な人が減っていく。(他者は自分の鏡なので)

🟡引き寄せ力が上がるので、ご縁が繋がりやすくなり、関係性を育む力も高まる。

🟡全てにおいて運が良くなるので、お金やチャンスに恵まれやすくなる。(女性性は運の源だから)

🟡特に恋愛でトラブルとして現れる親子の問題が改善されていく。

🟡自分の事がよくわかるので、他人の事もよくわかるようになり、人を見る目が育つ。

🟡魂に沿った夢が見つかるので、無理しなくてもキラキラしてる、と言われるようになる。

🟡まだまだたくさんあるけれど、自分の魅力が余す事なく溢れてくるので、自分の軸がはっきりし、他者にどう思われるか?がどうでも良くなる。自由に生きられる開放感は、幸せに欠かせないものだと思います。

 

 

寛いで、ありのままで他者と関われるなら、

恋愛も結婚もうまくいく。

そう思いませんか?

 

ちなみに、夫婦喧嘩が凄まじいのは、

ありのままの自分、押し殺してきた自分の感情が爆発するからです。

わかってほしい!!

なんでわかってくれないの!?

っていう時、

それは、魂が自分に気づいて欲しくて出てくる言葉です。

同じ課題を共有する場合に、喧嘩は勃発するんですね。

そして、目の前の相手に投げつけられた言葉は、真実であるほど傷つきます。

 

美人と認識している人に、ブス、

痩せている自覚のある人にデブ、と言っても傷つかないんですよね。

(子供は別です、スポンジのように言われた言葉を吸収してしまうので。)

 

なので、傷つくときはそれが自分でも真実だと自覚があるからです。

 

私のことを、もっと知って欲しい、

何故、わかろうとしてくれないのか?っていう、

幼い頃の親への怒り、不満がパートナーに向けて出てくる。

それは

魂からのよびかけなんですね。

もう、先祖代々の課題だったりする場合、

ダイレクトに結婚や出産に影響してきます。

後継に恵まれにくくなるのね。

 

ちなみに自己存在価値が上がると、

DVや喧嘩とは無縁になります。

自分の中に沈めてきた怒りを解き放ち癒す為に、

それに見合うパートナーを呼び寄せているだけだから。

それでも向き合おうとしなければ、命に関わる問題を突きつけられる事も起きてきます。

自殺、殺人、極度の貧困や、重病、不妊や流産、死産、

名声がある人ならスキャンダルで失脚など。

 

命ってなんだろう?

生きるってどういう事なのか?

人として真に大切なことは何なのか?

(人様の自殺やスキャンダルでも考えさせられた人は多かったのではないでしょうか?)

 

それを真剣に考え、気づく事が、

人生や人、自分を愛するっていう事であり、

男性性の世界から女性性の世界へ焦点が移っていく体験なんですね。

まさに、幸せへの扉です。

自分を深く知り、本当の自信と誇りを持って生きてみませんか?

と言っても、何をしたらいいの?という方に向けて、

講座を開講しようと思います。

 

4月の慌ただしさとGWが過ぎ、変容の蠍座満月のエネルギーが降り注ぐ、5月11日20時スタート。

以後、隔週で全6回(1回2時間)行う予定です。

以前は対面でのクラスを開催していましたが、

今回は動画の配信という形で行いたいと思います。

(対面や個別でのzoomをご希望の方はお知らせください。)

 

今、九星気学というものを学んでいるのですが、

なんと今年の2月から、新しい20年の流れが始まったそうで。

過去20年は、八白土星の時代とされてきましたが、

今後20年は、九紫火星の時代に入ったとか。

 

九紫火星は自分らしさ、の時代です。

西洋占星術でも風の時代が本格化すると言われていますが、

同じことなんですね。

自信と、自分の軸がないと、これからの時代は不安が強くなっていきます。何故なら、今まで以上に早いスピードで世界が変わっていくからです。

 

ブレない凛とした自分を持つ事が、幸せに生きる要であり、

仕事を楽しむコツでもあるのです。

なので、

今回は、今週中にお申し込みの方には、

強み、才能、ギフトを見つけ、天職に導くサポートをさせていただきます。

 

良い出会いがない、恋愛がうまくいかない、という方は、職業の選択を間違ってる事も多いです。。。

魂の方向から外れてるんですね。

 

価格は、320000円のところ、

今週中にお申し込みであれば、230000円にてご提供させていただきます。

 

この価格を高いと思うか、安いと思うかそれぞれだと思いますが、私自身は今の自分になる為に1000万円以上のお金をかけてきました。

その中から、ポイントだけを抜き出し、本当に必要と思うものだけをお渡ししようと思っています。

 

最後になりましたが、オードリーヘップバーンの美しさの秘密をお伝えします。

「最高の勝利は、自分の欠点を受け入れられ、ありのままの自分で生きられるようになったこと」

今後の人生を変えたい、恋もお金も手にして、自分らしく幸せに

生きてみたい方だけ、お待ちしております。

 

お申し込みはこちらをクリック

 

いつもありがとうございます。

今日も幸せでありますように✨

 

💕✨💕✨💕

婚活や恋愛、パートナーとの関係をもっと良くしたい、

自分を癒し、愛と豊かさを引き寄せられるようになりたい、

ソウルメイト、ツインレイと出会う方法を知りたいという方は、

こちらのインスタライブでお話しています。

 

インスタライブのアーカイブでは、

ハイヤーセルフと繋がると起きる良きことと、

パートナーに愛される秘訣について、お伝えしています。

良ければご参考にしてみてくださいね。

いつもありがとうございます✨

今日も素敵な1日になりますように( ´ ▽ ` )ノ