幸せのカギ | 甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

読むだけで!痩せる、モテる、結婚できる。天職まで見つけてしまう魔法のブログです✨

愛と光のあなたへ

いつもありがとうございます。

 

 

最近は、人間の心の闇にフォーカスした映画を集中して見ていましたが。

うわ、酷い!っていう残忍な主人公を観察していると、

気づく事があるんですね。

 

その人の生い立ち。

そこで形成された信念。

何をどう感じて、どう解釈したか?って事です。

 

これは、育ちに良い悪いがあるわけではなく、

お金持ちかどうかでもなくて。

本人が、世の中をどんな風に見たか、

自分をどんな人間と見たか、っていう、

イメージの違いが、

その後の人生の行動、決断を支えてるんですね。

 

1番のオススメは『ペントハウス』という韓国ドラマですが、

色んな意味で面白いので良かったらご覧ください(笑)

親子あるある、満載です✨

教育って、なんだろう?

アナタの為っていう親ほど、ロクなもんじゃないって事が、

腑に落ちるドラマです。

大好評だったようで、パート3まであります。。。

 

そんな闇ばかり見た毎日の中で、

『幸せ』になる為に必要なものをまとめましたので、

シェアしますね。

 

大きく4つあります。

1、健康な体

これは説明の必要はないかと思います(笑)が、

意外と一番最後まで放置されがちです。

生理痛で薬を飲む小学生も居ると聞いて、ショックでした。

頭痛、生理痛は、体からのSOSです。

薬で無かった事にして無視するのではなく、根本解決に目を向けて!という心の叫びです。

 

2、お金(自分の居場所)

これも、幸せになる為に必要だというのは、異論はないかと思います。

貨幣経済の中で生きる身としては、お金は必要ですよね。

でも、だったら、お金がある大富豪は、全員幸せじゃないとおかしいけど、そんな事はないわけです。

 

お金があっても、幸せとイコールではない。

なぜか?そのお金にまつわるエトセトラを知る事が、

真の幸せに繋がっています。

 

3、自分の強み(価値観)

自分らしさを発揮し、それをお金に出来たら最高だと考える人は多いです。

という事は、これも幸せには欠かせない要素ですよね。

スピリチュアルの世界でも、自分がどんな才能を与えられて、何をする為にこの地球にやってきたのか?を知るのは、魂の願いを叶え幸せになる為に大切な事とされています。

 

4、成長する意識(メンタルブロックの解除)

幸せになるには、人より綺麗になったり、お金持ちになったり、

凄いと言われる学歴やキャリア、家を持たなければ、と思う人は多いですが、実はそれだけでは幸せになれない事は、

周りをみればわかると思います。

(周りと比べ、周りと争う意識があるうちは、幸せにはなれませんので)

 

綺麗になりたい、

お金持ちになりたい、

人から凄いと言われたい、

そのどれもが間違っている訳ではありません。

目指して頑張る中で、伸びるスキルや発掘される才能もあるからです。

自分にできる事、出来ない事、限界や、興味関心に気づくので、

やらないよりはやった方が断然良いのです。

これも成長する意識なので。

ですが、

メンタルブロックを抱えたままだと、

興味があってもチャレンジできなかったり、

本来の自分の強みとは違う方向で努力する為、

頑張ってるのに成果が出にくいとか、

誰も認めてくれないとか、

人間関係がうまくいかず悩みが尽きなかったり、

いっそ一人が楽だと思ってしまうほど疲れていたり、

そんな繰り返しで自己嫌悪になってしまったりとか。

 

もう、この辺は、

幸せになるためのキモの部分なんですが、

私は28歳で、子供の頃の夢を全て叶えたのに幸せじゃない事に気づいて呆然とした過去があり。

 

お金はあるのに、幸せじゃない。何故だ!?と。(笑)

結婚して子供もいて、世間的には恵まれているのに、

お前のわがままだ!と周囲には叱られたし、

理解されませんでしたが。。。

 

最近、

学生時代に、お金持ちの専業主婦が、

夫のお金で銀座のデパートで買い物をしているのを見て、

『ああなってはいけない』と誓ったという女性の話を聞いたんですが。

専業主婦にアレルギーがあるそうで、

虫唾が走るんだそうです。

とは言っても、パートナーは欲しいので、婚活をしているのですが、全く上手くいかないそうで。

仕事もイマイチで、何をやっても充実感が出てこない、と。

 

メンタルブロックに詳しい方なら、もうなんとなくわかると思うのですが、このままだと一生独身でおわりますよね。

お仕事も、多分、充実感を求めつつも、生活する事に追われるうちに、年齢と共にそれどころじゃなくなり、諦めて生きるようになるのではないでしょうか?

推測ですが、そうなる方は多いです。

 

メンタルブロックって、何?という方もいらっしゃると思うので、たくさんあるのですが、一部挙げてみますね。

 

 

1. 物事を白か黒かではっきりさせないと気が済まない

 

SNSで炎上するのは、コレが原因となっている事が多いですね。

良いか悪いか、0か100か、自分と違う意見と対立し、戦います。

世界が敵か味方か、という風にしか考えられなくなるんですね。


2. 十分な根拠もなく、それを一般的な法則だと思い込む

 

これも多いですね。

子供の頃、欲しいものがあるときに、

『みんな持ってる』と言ったら、母に、

『みんなって誰?』と聞かれ、

考えたら、2〜3人だった。なんて^^;

 

みんなもってる、みんなやってる、

あの人っていつも〜

普通は〜、常識的には〜、とか。

偉い人や、有名な人が言ってる事を鵜呑みにしたりね。

 

自分の頭で考える力、って置き去りにされがちだけど、

自信を育むのに必要な力なのね。

で、自信が無ければ、幸せにはなれない。

だって、自信は自身から生まれるから。

そもそもの自分、自身が無ければ、自分の考えも生まれず、

自分の幸せも自分の才能も、わからないままなんだよね。

 

で、人と比べて落ち込む事になる。。。

 


3. 良い部分を無視して、悪い部分だけ見てしまう

 

褒め言葉を受け取れない、

言われても信じられない、のに、

アドバイスされると批判された!って思って、

傷ついちゃったり。

自分を過小評価しがちになるし、

世間の目が気になって仕方なくなるよね。

 

生きにくい。。。


4. マイナス思考
 

これは説明する必要もないかと思うけど、

楽観性って、後天的に身につけていく力なのね。

なぜなら、

マイナス思考の赤ちゃんっていないでしょ?(笑)

って、事は、

育つ中で身についたのがマイナス思考なんだけど、

これが強くなりすぎると、悲観的になってしまうのね。

すると、

悪い想像ばかりするから、それが現実化されて、

ほーらやっぱり。。。って感じで自信を失っていく。

すると、チャレンジが出来なくなるし、

変化を嫌って安定にしがみつくようになる。

 

 

幸せになるには成長する意識を持つ事が大切なんだけど、

楽観性って、チャレンジする中で育まれていくものだから、

チャレンジが出来なくなってしまっているくらいマイナス思考な人は、楽観性は育てにくいのよね。

 

なので、

第三者のサポートが必要になってくる。

 

言い換えると、

そもそも楽観的に生まれて、

ちゃんとチャレンジ出来るメンタルを持ってたのに、

チャレンジの結果、適切にサポートしてくれる人が居なかった、

心をケアしてもらえなかったので、

悲観的になってそのまま放置され、

失敗を繰り返すうちに、

安定を好むようになった。

チャレンジをしなくなった、という事。

 

(必ずしも母親じゃなくてもいいのです。その役割が果たせる人がサポート出来ればOKです)

 

 

 

メンタルのケア、大切なんですよね。

子育てって、人間性を育てる事だから。

(ペントハウスのドラマを見ると、この人間性がめちゃくちゃというか、悪魔的だなって感じがします(⌒-⌒; ))

 

わざわざ人間性を育てなきゃなんないって事は、

そのままでは人間ではないって事なんですよね、きっと。

 

前頭葉を成長させる事で理性が身につくけれど、

理性に偏りすぎると、本能(性欲、暴力、命、愛、成長)が置き去り、抑圧される事になるから、なんらかの形で、噴出してくる事になります。

 

人はそれをトラブル、災難、運命、ドラマと呼ぶんだけど。

運命は宿命とは違うから、変えられるよっていうのは、

この為。

(どうせ、出てくるなら災難として出てくるよりも、

成長したいと無意識が望んでいる方向を知り、

望む方向で出してあげれば、人生は楽に流れるようになっていくんだけど、この流れがある事を知っている人も、信じる人も少ない。。。)

 

ドラマは、この抑圧されてるものが派手に噴出する方が面白くなる。

現実もそうでしょ?

派手に噴出してる人が雑誌を騒がせる訳で(笑)

 

と、言う訳で。。。

自分の体、外見への安心、

経済的成功、

自分らしい才能の発揮、仕事の充実、

この世に自分が存在している事に対しての自信、誇り。

素敵なパートナーとの幸せな生活など、

心の平和を手に入れて、

真の幸せを満喫する為に、

 

 

1、健康な体

2、お金

3、強み

4、成長する意識

 

この4つをそれぞれお伝えしていこうと思います。

 

自信を育み、心の平安、幸せを手に入れ、

お金の悩みから解放される講座です。

 

 

 

詳細は、また次回お知らせいたします。

お楽しみに✨

 

💕✨💕✨💕

婚活や恋愛、パートナーとの関係をもっと良くしたい、

自分を癒し、愛と豊かさを引き寄せられるようになりたい、

ソウルメイト、ツインレイと出会う方法を知りたいという方は、

こちらのインスタライブでお話しています。

 

インスタライブのアーカイブでは、

ハイヤーセルフと繋がると起きる良きことと、

パートナーに愛される秘訣について、お伝えしています。

良ければご参考にしてみてくださいね。

いつもありがとうございます✨

今日も素敵な1日になりますように( ´ ▽ ` )ノ