HSPが楽に生きるために | 甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

読むだけで!痩せる、モテる、結婚できる。天職まで見つけてしまう魔法のブログです✨

愛と光のあなたへ

いつもありがとうございます

 

地震、航空機の火災など、お正月のお祝いムードが吹き飛ぶような年明けとなりましたが、あなたの心の平安と、体の無事、

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

 

今日は、HSP、エンパスと言われる、繊細な方の事を詳しく書いてみたいと思います。

 

繊細すぎる、敏感すぎる、弱いなどと言われるHSPですが、

なぜ敏感なのか?といえば、神経系が他の人とは違うからです。

その分、感受性が強く、豊かなんですが、

音や色、触感や味、波動に敏感です。

 

そのため、世の中の85%の人にとっては何でもない事でも、

15%のHSPには耐えられないっていう事があるわけです。

 

そのHSPの中に、一部エンパスと呼ばれる人がいる訳ですが、

HSPとエンパスは何が違うか?というと、

HSPは感じとる、知覚するだけですが、

エンパスは感じたものを吸収し、自分の体を通して浄化する、

という質があり。

(浄化が追いつかないと体に溜まり、体調不良を引き起こします)

 

私の友人は、

電車で隣の人が貧乏ゆすりをしていると、

知らないうちに自分も貧乏ゆすりをしてたりします^^;

普段、そんな癖はなにのに。

 

物が発するエネルギーに敏感なので、

時に拘りが強いとか、

ワガママと言われたりもします。

 

周りの邪気を吸収してしまって体調を崩す事も多く、

一人の時間を長く必要とします。

人から隔離された場所で、自分を浄化し、

元に戻る必要があるんですね。

多くの場合は無意識ですが、そうしないと体がもたないので、

引きこもりたくなってしまうのです。

 

 

私も、3度目の結婚で坐骨神経痛になり、

どこへ行っても治らず痛みで苦しみましたが、

この事がキッカケで、

自分がエンパスである事を知りました。

 

声の波形を分析して頂いた所、

痛みの原因がエンパスゆえとわかり、

先生の助言もあり夫と別居して一人暮らしを始め、

ディズニーの映画を見に行ったら、痛みがその間は消えるという体験をして、自分が特に音や環境の波動、人の声色、感情に敏感だという事がわかりました。

 

昔、

『ひなのちゃんは人の言葉を聞くだけでなく、

言葉を見ている』って言われた事がありますが、

無意識に言葉以外のものを感じ取ってるって事を言いたかったのだなと思います。

元々、

冷蔵庫のモーター音も気になる性質でしたが、

結婚して一日中作業している隣家の重機の音、

道路を走るトラックの音や、

つけっぱなしのテレビの音声、

夫の怒鳴り声や緊張感のある家の中の空気など、

当時の私には辛い状況が重なっていました。

 

加えて、部屋の寒さ、

インテリアのテイストがバラバラで統一感がない事、

拾ってきた家具や不用品でギュウギュウの状態など、

『愛情のない、死んだエネルギー』に囲まれている事にも、

不快感を感じていました。

 

加えて当時の夫の中にあった、

膨大な怒り、悲しみなどのエネルギーをもろに受け、

(体を重ねるというのは、相手とエネルギー交換をするという事ですから)

かつ、一人になってパワーを取り戻すための、

快適な環境がなかった事で体がキャパオーバーになってしまった、という事のようでした。

 

彼を癒すために遣わされた自覚はありましたが、

私自身がどれだけ敏感な体を持っているか?に気づくための結婚だったようにも思います。

 

愛と美、生命力は同じエネルギーですから、

合理性に傾きすぎ、美を失ってしまうと、

エネルギーが不活性=死んだ状態になるんですね。

 

なので、まずは掃除、不用品を捨てる事。

これが運をあげる基本と言われますが、

温かさ、優しさ、美しさや調和のない環境では、

エンパスやHSPの人は暮らしにくいのです。

(なので、繊細さんは神社や自然の中、愛のエネルギー溢れる美しい場所が大好きです)

 

色でいうとコーラル。

繊細なサンゴのような存在なんですね。

 

 

 

写真は、坐骨神経痛が別居で完治した後、

メタトロンという波動測定器で、

体にあう食材を見て頂いた時のものですが、

迷走神経が109.5で。

測定してくださった方も、かなり驚いていて。

見た事のない数値だ、と。

 

 

通常は、人が一番敏感になる、

愛する人の死の直後でも、数値は100いかないそうです。

ウツの人で40くらいのようですので、

通常はそれ以下って事。

大丈夫?よく生きてるね?って言われました(⌒-⌒; )

繊細さ、忍耐力がハンパないのが数値に出てると。

健康面に問題がないのが不思議なレベルって言われ、

 

やはり敏感なんだなーと実感しましたし、

その繊細さを抱えてこの世で生きるために、

とんでもない忍耐力も養われていたんだなって気づきました。

と、いうわけで。

そんな、日常生活でも疲れる事の多い、

生きにくいHSPやエンパスの方の為に、

少しでも私が気づいた事、学んできた事でお役に立てるといいな、と思っています。

 

『なーんだ、そういう事だったのか』ってわかるだけでも、

『わがまま』ってよく叱られたけど、

生きるために必要な自己主張をしただけで、

わがままな事ではなかったんだなって楽になれます。

 

自分を責める事もなくなり、

肩身の狭い思いをする事も減り、

さらに、そこからこの生きにくい世の中で、

上手に周りと調和して生きていく方法、

そして、こういう性質を持つ人の特別な意味、

その才能と活かし方など、

全力でお伝えしていこうと思っています。

詳細はまた、近いうちにお知らせいたしますね✨

 

 

 

 

2024年を占う、お年玉リーデイング✨

お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

💕✨💕✨💕

婚活や恋愛、パートナーとの関係をもっと良くしたい、

自分を癒し、愛と豊かさを引き寄せられるようになりたい、

ソウルメイト、ツインレイと出会う方法を知りたいという方は、

こちらのインスタライブでお話しています。

 

インスタライブのアーカイブでは、

ハイヤーセルフと繋がると起きる良きことと、

パートナーに愛される秘訣について、お伝えしています。

良ければご参考にしてみてくださいね。

いつもありがとうございます✨

今日も素敵な1日になりますように( ´ ▽ ` )ノ