不妊大国 | 甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

読むだけで!痩せる、モテる、結婚できる。天職まで見つけてしまう魔法のブログです✨

愛と光のあなたへ

いつもありがとうございます

 

 

産みたいのに、産めない。

私もそんな状況を経験した事があり、

苦しさは理解できるのですが。

 

逆に、欲しくないのに出来ちゃった。

という事も、人生にはあるわけで。

 

スピリチュアルな話をすると、

欲しくないなら堕ろせばいい、という考え方を持っていると、

欲しいなら不妊治療すればいい、という考え方も受け入れやすいのかな、と思います。

 

どちらも、根は同じだから。

 

どういう事か?

命を、コントロール出来るっていう考え方が共通なんですね。

 

 

命って、本来は授かりもので、

コウノトリさんの気分次第。

 

人が欲でコントロールする領域ではなかった。

死も同じですね。

今は、臓器が弱ったら、

首から下を丸っと取り替えるという手術も、

あるとかないとか。。。

 

 

生きる、って死んでないって事とは違うと思うし、

命は授かりものだっていう感覚を忘れて、

思い通りに出来ると思うほど、

コントロール欲が強くなるほど、苦しむような気がします。

 

そうじゃないって事に、気づくために。

 

 

コントロール欲って男性性。

授かりものって感覚は女性性。

 

委ねて、任せて、奇跡を信じる。

授かった事に畏敬の念を感じる。

命が誕生するって、理屈ではないのだって事、

凄い奇跡なんだって事を思い出すために、

苦しみって起きる。

 

自然と調和しない時、人間は苦しみます。

何かがズレてる、道を外れてるよっていうお知らせです。

 

 

思い通りの人生が歩めなくて人は苦しむけど、

思い通りに人生はいかないんだって事を学べば、

苦しさは消えていきます。

 

コントロールから、委ねるっていう価値観へ、

男性性から女性性へ変化していけば、

苦しみは消えるんですね。

 

 

旦那が居て、子供が居て、家があって、キャリアがあって、とか、理想は色々あるでしょう。

こんな子に育てたい、とかね。

 

でも、計画を立て、努力しても、

思い通りに行かない事がこの世にはある。

寿命もそうですよね。

生まれる子が五体満足で健康か?って事も、

どんな顔つきか?も、

どんな性質か?も思い通りには出来ません。

 

 

子供は欲しい。

でも、五体満足じゃないなら中絶します。

 

そう思う気持ちもわかります。

私にも男性性はあるし、

確かに生まれたら親は苦労すると思うと、

気が引けてしまいます。

 

でも、

 

授かるなら、どんな子でもいい。

大切な一つの命を託されたのだから、

精一杯愛して育てます。

 

 

そんな祈りにも似た気持ちにならない限り、

神様は命を授けてはくれない。

 

自分都合の願いではなく、

あるがままの命の重み、

存在の大切さを感じ取れるようになるまで、

試練は続くように思います。

 

 

 

女性性は愛。

男性性は支配。

 

コントロールに傾くほど、愛からは離れます。

愛のない所に命は誕生しない。

自然から離れると、生まれなくなる。

世界を見ても、

お金がなくて、貧しい国、

農村部、自然が豊かなところで暮らす人たちって、

子沢山が多いでしょ。

女性性が豊かなんですね。

(産んだ子供は40人ってママもいるらしい)

 

更年期障害も、起きて当たり前。

生理痛も頭痛もあって当たり前。

そんな風に思ってる人が多いけど、

それは男性性が強くなり過ぎてるっていう、

体からのサインです。

 

私は女性性を開いたおかげで、

更年期障害はないし、

子宮内膜症も消えたし、

頭痛も起きなくなった。

 

産めなくて悩んだ事もあったけど、

それも気にならなくなった。

私は産むための機械じゃないし、

産めないから私と居たくないっていう夫なら、

そもそも一緒に居る必要ないなって思ったのね。

 

私の価値は、産むことだけではないはずだから。

 

 

産めない事に悩んで、

そこに集中してる時は、

そんな風に考える余裕もなかったけど、

自分を癒し、女性性を開く中で、

自然にそんな風に自分の本当の価値に気づけるようになっていったら、苦しさや夫への罪悪感、理想と思ってた家族の形が、

全部、どうでもいい事だって思うようになっていった。(笑)

 

 

自分の本当の価値に気づく事。

幸せは、そこから生まれてくる。

子供がいるかどうかじゃないんですね。

自分の本当の価値に気づけないから、

子供の本当の価値にも気づけない。

だから授からないって事になるし、

今世、子供を持つように生まれてないって人も多い。

 

結婚しない人が増えてるのは、そのため。

 

自分にないものを追ってしまうのは、

人間の性だけど、

今、自分に与えられているものに目を向けないと、

苦しむだけなんだよね。

 

不安、心配、悩み、苦しみ、悲しみ、焦り、怒り、競争、嫉妬、

っていう男性性の状態の体に、

赤ちゃんは降りてきたいって思わないでしょ?

 

人間の自然な状態(女性性の状態)って、

安心、自信、ゆとり、リラックス、幸せ、喜び、楽しみ、愛、

信頼、繋がりだから。

そちらの状態で過ごせれば、

受け入れ態勢としては理想的だよね。

婚活も、この状態の女性は男性が寄ってきやすいしね。

 

悩みが深いほど、大切な事に気づくチャンス。

天が与えてくれてるんだよね。

 

早く気づいて抜けられる事を祈っています。

 

あなたが幸せでいられますように✨

 

 

恋愛のお悩み、ご相談、女性性へのご質問や、

インスタライブで話してほしい事などがありましたら、

ビューティフルマインド公式ラインからお知らせください✨https://lin.ee/wp5caK0

 

 

婚活や恋愛、パートナーとの関係をもっと良くしたい、

自分を癒し、愛と豊かさを引き寄せられるようになりたい、

ソウルメイト、ツインレイと出会う方法を知りたいという方は、

こちらのインスタライブでお話していくので、

良かったらフォローしておいてくださいね。

 

次回のインスタライブは9月の4日13時の予定です。

ハイヤーセルフと繋がると起きる良きことと、

パートナーに愛される秘訣について、お伝えします。

いつもありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますように( ´ ▽ ` )ノ