インスタントな恋 | 甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

読むだけで!痩せる、モテる、結婚できる。天職まで見つけてしまう魔法のブログです✨

愛と光のあなたへ

いつもありがとうございます。

 

 

昨日は、不健全な愛について書いたのですが、

タロットの動画を見ていたら、

インスタントな恋、というお話をしていた人が居て。

 

面白かったので、これをスピリチュアルに置き換えてお話してみようかと。

 

 

インスタントな恋。

手軽な恋ですよね。(笑)

 

すぐ手に入る、すぐ食べられる。

どこにでもある。ありふれている。とも言えるかな。

 

あ、いいな❤️とトキめいて、

ドキドキワクワクしながら、メッセージが来るのを待ったり。

キュンキュンしながら、デートをしたり。

 

 

若い頃には楽しいものですよね。

 

 

チャクラでいうと、2の性欲と、

3の遊び心、楽しさ、駆け引きというエネルギーの動き。

 

3は、自尊心や勝負、外見っていう意味合いもあるから、

連れて歩くのに見栄えのする相手を得る事で、

周りにマウントをとろうとしたり、

裕福さを見せつけたりっていう行動も起きてきます。

 

クジャクが羽を広げるような行動ですね。

 

 

ちなみに、1は同族のエネルギーなので、

仲間内から付き合う人が出てきやすいのは、この為です。

自分の今居る場所、今の人間関係とかけ離れた周波数の人とは、

ご縁は生まれにくいんですね。

 

これは、アプリの世界でも同じなんだけど、

リアルよりもたくさんの人に会える気がしてしまうから、

錯覚をしやすくなってると思います。

 

 

 

多くの方は、このインスタントな恋をして、

数年付き合って、うまくいきそうだな、と思えば、

結婚、という流れになると思うのですが。

 

結婚って、残念ながら手作りカレーなんですよ。(笑)

 

そもそも、恋じゃないのね。

結婚に必要なのは、愛。

打算じゃなくて(笑)

損得で結婚して幸せになった人って、見た事ない。

ドラマの世界でも、歴史物語でも、まず居ない。

 

 

恋は落ちるものだけど、

愛は積み上げるもの。

 

全くの別物。

 

恋がうまく行ったから結婚した。

ならどうして半分は離婚するのか?

離婚してないから円満か?といえば、そんな事はない。

浮気したり、されたり、会話がなくなったり。。。

色々あるよね?(笑)

 

 

これ、

インスタントな恋が忘れられない、

または、

インスタントな恋が、ずっと続くものだと思い込んでるから、

カレー作りをしないといけないって事に、

そもそも気づいてないので、起きてくる現象で。

 

 

二人で、スパイスもあれこれ選んで、

我が家のオリジナルレシピで、二人だけの好みの味に仕上げていく。その探求、レシピの構築の共同実験が結婚なのね。

 

 

 

さらに言えば。

 

みんなが美味しいカレーを食べられるように、

我が家のカレー作りを基にして、

より皆んなが美味しいカレーを作れるように、

お手本になるような、ヒントになるような、

インスタント食品の開発に取り組むのが、

ツインレイって感じなの。

 

家で二人だけの手作りカレーを作るよりも、

壮大で大変なプロジェクト。

 

みんなに、どうしたら幸せになれるのか?を、

形として見せていく。知らせて広めていくのね。

美味しいものを食べた事ないと、

美味しいものは作りにくいだろうし、

結婚は、

インスタントな恋じゃなく、

試行錯誤でもいいから手作りカレーを作らないと!!

ウチは、こんなカレーを作ったから、

試食してみて!って感じ。(笑)

 

 

そうやって、

そっか、インスタントな恋は、

結婚生活とは両立し難いのね。

トキメキを求めても、無理なんだ。。。って気づいて、

面倒だけど、ちゃんと手作りで、

共同作業でカレーを研究しないとダメなんだなって、

気づく事で、大人になっていくんだよね。

 

多くの人はここで、トキめかない。

愛が消えた💧って感じるみたいだけど、そうじゃない。

むしろ、そこからが本番なのね。

 

でも。。。

 

そうやって差し出されたレトルトカレーの本質に気づかず、

手軽に美味しく食べられるインスタントに惹かれて、

またインスタントな恋に落ちるのが人間。(笑)

 

ツインレイ素敵✨

私もピッタリなパートナー探す!!みたいな(⌒-⌒; )

 

 

神様って本当に意地悪で、本当に優しいって思う💧

 

理由がどうあれ、

今の世の中、

恋をしなければ結婚には進みにくいだろうし、

結婚に進まなければ、いつ迄経っても、

面倒だけど、カレー作らな💧って事に、

人間は気づかないだろうから。。。

 

インスタントな恋は、見分けがつきやすい。

ポイントは、恋愛が持続しない事。

早ければ、3回寝れば飽きられるし、

ワンナイトって事もあるし、

長くても半年から3年って言われてる。

 

だから、逆に言うと、

半年くらい付き合えば、相手との相性はだいたいわかるわけで、

そこから2年も付き合えば、今後の展開は見えてくる。

 

逆に。

一度関係を作ると長く続く人、

離れた相手が戻ってくる人は、

深い人間関係を作れる人。

 

ハートを開いて人と繋がる力を持ってると、

絆が出来るから、

 

エーテルコード(エネルギーの繋がり)を切らない限り、

心のどこかに相手が居て、

なんとなく思い出したり、

ふと会いたくなったりする。

 

今、どうしてるかな?とかね。

 

 

そういう時って、不思議なもので、

エネルギーの世界は繋がってるから、

相手もこちらの事を考えてたりしてね。

 

 

よくあるのが、

我が子の危険を、母親が察知する、とか。

虫の知らせ、胸騒ぎって、直感と同じで、

エネルギーのお知らせだから。

 

4のハートのチャクラが開いて機能してると、

こういう事は起きやすい。

シンクロが起きやすくなるのも、同じ理由。

 

 

私も、パートナーと心が繋がってる時は、

買ってきてって言わなくても、相手が必要なものを買ってきてくれたり、行きたいと思ってた場所に連れて行ってくれたりとか、

嬉しい偶然が起きやすい。

 

 

もっと感覚が鋭敏になってくると、

エネルギーが話しかけてくるのがわかる。(笑)

(忙しくしてると、全然受け取れなくなるんだけどね)

 

 

多分、今、こんな事を考えてるね、とか、

こんな状況なんだろうな、とか。

伝わってくるんだよね。なんとなーくだけど。

 

これが出来るから、

私のカードリーディングは、

なんでわかるんですか!?って言われるんだと思うけど(笑)

 

私が当ててるのではなくて、

ご相談にいらした方が、ピュアで心を開いてお話ししてくださるから、入ってきやすいって事なんだけどね。

 

 

さて、今日の夕飯は済みましたか?

カレーの話をしてたけど、今夜はウチはシチューでした(笑)

 

 

自信を育み、ハートを開けるようになる為に、

必要な事をもっと知りたいという方は、

こちらのインスタライブでお話していくので、

良かったらフォローしておいてくださいね。

 

 

 

いつもありがとうございます。

今夜も素敵な夜になりますように( ´ ▽ ` )ノ