整形疑惑(笑) | 甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

読むだけで!痩せる、モテる、結婚できる。天職まで見つけてしまう魔法のブログです✨

みなさま、こんにちは。

いつもお読みいただいて、ありがとうございます。

 

先日、久しぶりに会った知人に、

整形した?って聞かれ。

 

え?なんで?と。

太ったからかな?(^^;;と。

 

別人のように見えたようで。

(今思えば、私の内面が変わり、人相、顔つきも変化していたのでしょう。)

 

 

太った気がする、、、とは思ってたんですよ。

なんとなく。

顔が丸いような気がするな、と。

 

宮古島から帰ってから、

やたらとお腹が空いて、普段は食べない肉まで食べて。

おかしいなとは思ってたんですが、

体の要求には応える事にしてるから、

仕方ないか、って思って静観してたんです。

 

すると、

 

先日、タイ古式のマッサージ店で、

筋肉がしっかりしてますね!と言われ、

何か運動してるんですか?と聞かれたんですが、

思い当たらず。

お世辞だろうと思ってたんですね。

 

すると、昨日、

エステでも、筋肉ありますね!と言われ。。。

あれ?そう?なんでだろ?って思い始め、

その後、ピラティスの体験クラスに行ったら、

体幹がありますね!って言われて。

確かに、初級クラスではあったけどポーズは難なく出来た。

 

家に帰って、体重計に久しぶりに乗ってみたら、

びっくりなくらいに育ってて(笑)

でも、お洋服は今までどうりで着れてるし、

おかしいなと思い、内訳を見たら。

 

筋肉量!!

体重の増加はこのせいだったようで。

 

なんと、

通常の50代の女性は15キロほどらしいのに、

私は22キロあるという(笑)

 

3ヶ月前くらいから、成長ホルモンを引き出すジェルを使ってますが、以前使った時は痩せたんです。

でも、やめるとリバウンドしちゃったから、

今回は、体質改善を踏まえて筋肉をちゃんとつけて、

動ける体、燃やせる代謝の良い体を作ろうと思って、

使い方を変えて取り組んでたんですね。

 

その効果が出たって事みたいで。

 

1月に宮古島へ行って足を捻挫してしまって、動けなかったのですがそれがようやく良くなってきてて、そろそろバレエにも復活したいなと思い、

先週はウォーミングアップがてらお寺のお坊さんが企画している、ボーズヨガに参加して。

 

今月末にも、ヨガのイベントに友人と参加する予定があり。

なんだか最近、体を動かすのが楽だな、とは思ってたし、

運動がしたい!って思うことが増えたから、

珍しいなとは思ってたんですが。

 

牡羊座の新月が2度続いて起きたくらいから、この変化が起こり始めてたから、そのせいだろうと思ってたんですけど、

(牡羊座はスポーツ、筋肉、経営者の星)

本当に筋肉が育ってて驚きました(笑)

 

とは言っても、

足を挫いていたので、筋トレとかはしてないんですよ。

スーパーへの道のりを歩く、往復10分。

駅の階段を登る。

(エスカレーターの行列に並ぶのが嫌なんです)

普段の生活で体を動かすといえば、このくらい。

 

でも、思い返してみると、

以前はエスカレーターは待ってでも乗ったし、

どこかに出掛けて戻ってくると疲れてしまって、

1度家に帰ったらもう出掛けたくない、

向かいのコンビニへ行くのも嫌。ってくらいに、

体力がなかったんですが、

今は、買い忘れたものはすぐに戻って買いに行けるし、

一旦荷物を家に置いてから、また出かけるのも苦ではなくなったり。

 

歩く、出かける、っていう日常の動作が負担ではなくなってきてて。

 

どうしてかな?って考えたら、

ウオーキングの資格を取って以来、

姿勢に気をつけるようにしてたのが大きいかも、と思い当たり。

歩くときだけでなく、家で仕事をする時は、

座っていても坐骨を立てるように気を付けてたんですね。

 

やったことは、それだけ。

でも、

じわじわとインナーマッスル、足の筋肉は増えて、

結果、日常生活が楽にこなせる体力が付き、

更にはエネルギーが余るようになったから、

運動がしたい!って気持ちが湧き起こってきた。。。

 

ということみたいで。

 

今年は痩せるというよりも、

体を鍛えてパワーアップしたいなって思ってたから、

牡羊座新月の願いは早くも具現化してるって事で、

嬉しい限り^^

 

ちょっとびっくりしたけど(笑)

 

あとは、基礎代謝も1300kcalあるので、

(50代にしては異様に高い)

食生活を少し工夫すれば不要な脂肪を燃焼させるのも楽に出来るはずで。

 

 

楽に出来る事、楽しい事をやるって、とっても大事。

ダイエットって、簡単にいえば

体に入れるエネルギーと、出すエネルギーの引き算で、

出すエネルギーの方が大きければ痩せるんですよね。

 

だから、

食べるのを減らすか、

消費するエネルギーを増やすか、

どちらか。

 

でも、食べたいし、動きたくないのが人間だから、

みんな悩むわけです(⌒-⌒; )

 

でね。

 

昨年も痩せる講座を開催して、私自身も痩せましたが、

痩せた姿をキープできる生徒さんもいるのに、

私はリバウンドするわけですよ。

でも。

原因もわかってたらか、気にしてなかったんです。

 

 

原因は、

私自身が、痩せた体でいることを心から望んでないって事。

 

以前、9キロ痩せた時もそう。

 

image

友人に誘われてしぶしぶダイエットの仕方を学んだけど、

正直、体重なんてどうでもいいって気持ちがあって。

お洋服が着られなくなるくらいに太るとか、

膝が痛いとかは嫌だけど、

日常に支障がないなら、今のままでいいって思ってて。

でも、自分の食欲に勝てない、

ダイエットすら『出来ない人』とは思われたくなかったし、

『やると決めた事は出来る人』と自分を認識してるので、

目標体重を無事にクリアして終わりたかったのね。

で、見事達成した。

ね、出来るのよ、と。

でも、これって無理矢理男性性のエネルギーを使うから、

心地よくなかったんですよね。。。

 

仕事でダイエットの企画をする事になった時もそう。

痩せ方は知ってる。

伝えられる。

みんなの役に立てば嬉しい。

そう思ってスタートするから、

一応、教える立場としては結果を出さないとねっていう責任感があるから、

その時は痩せるんだけど、

ね?痩せたでしょ?って終了すると、

普段の私に戻るんですよね。もういいや、と。

役目が終わった、と。

 

私自身が外見に興味が持てなかったから。

 

太ってても、痩せてても、私は私。

どっちでも同じなら、食べたいものを食べて、

家で本を読んでるのが好き💕って思ってましたから。

 

それが、

1月に宮古島に行って、

あらためて自分の内面と向き合った結果、

色々な気づきがあって。

ようやくそこで、

体力をつけたいな、

パワーアップしないといけない時期なんだな、

って事に気づいたんですね。

これは大きかった。

でも、まだ外見には興味が持てずにいたんだけど。

そんな頃、知人から美容の仕事をお願いしたいって頼まれて。

 

でも、お手伝いはしたいけど、

美容には興味ないんだよね。。。って気持ちもあって、

行動に移せずにいたんですね。

 

その後、

2度目の宮古島で大きな気づきがやってきて。

外見って、大事なのかもね、っていう気づき。

私、男性の外見に興味を持ったことがなかったんですよ。

自分の外見にも興味がなかった。

人は中身だって思ってたから。

仕事上必要だから、綺麗にしてたけど、

綺麗だっていうだけで私のことなんか何にも知らないのに、

好きだ!付き合って!っていう男性の気持ちが、

全く理解できなかった。

でも、

ようやく外見のカッコ良さも大事なんだなって気づいて。

見えるものしか見えない人が居る。

嫁を顔で選ぶ人が居るんだっていうのは、

3番目の夫で気づいたけど、衝撃でしたね。

(それを知る為に、遣わされたんだなって今は感謝してますが)

 

内面の世界に没頭して、

その素晴らしさをどうしたら伝えられるのか?

どうすればみんなが喜ぶ形で提供できるんだろう?って、

長年考えて来ましたが。

 

外見を美しくするお手伝いなら、簡単に出来るし、頼まれる事も多いし、喜んでもらえるって事に気づいたんですね。

 

男女問わず、私は人を美しくしてあげるのが得意。(笑)

 

夫たちは服装が変わります。

カッコよくなる。

(金運も上がる。今の夫も、今年昇進しました。)

男性のファッションをスタイリングする仕事もしてたことがあります。

スクールをやる前から、女友達のお洋服を選んであげて、

店員さんに驚かれた事もあったし、

(通常女同士は、相手が綺麗になるアドバイスはしないのだそうです)

浴衣を選んであげた事もある。

メイクをしてあげた事もありますね。

教えてって頼まれて。

スクールの生徒さんたちも、お洋服を私と選びにいく時は、

とっても楽しそうでした。

みんなでデパートでメイクしてもらったり。

 

なんとなく、これが似合いそうっていうのが、

絵で浮かぶんです。

今は星座から見て持ってるエネルギーに合う洋服はもちろん、

眠ってるエネルギーを目覚めさせるお洋服を選ぶ事も出来る。

 

しかも、ダイエットは自分でも何度も大幅に痩せてるし、

生徒さんも結果を出してるから、

痩せる『やり方』も知っている。

 

 

 

ただね。

リバウンドを繰り返して気づいたんですよ。

心から(潜在意識から)痩せる事を望んでないと、

ダイエットは意志の力でやる事になる。

これはリバウンドする確率が高くなるし、

自分の体と闘い続ける事になる。

脳の思考回路を変えて、食事や生活の好み自体を変えないと、

これはしんどいだろうな、と。

(過去最高に太ってた頃の私)

 

本来は、

太ってても、痩せてても、自分の価値は変わらないと気づく事。

そこに気づいて、その上で、

どんな自分でありたいか?にフォーカスをする。

誰かを羨ましがるとか、人にどう思われるかでもなく、

自分の中から湧き上がってくる思い(魂の声)をキャッチする。

 

それがわかれば、心、頭、体は、連動してスムーズに動くから、

努力が要らない。

 

ダイエットって、脂肪を落とそうとする行為でしょ。

宇宙は拡大、繁栄の流れに向かうエネルギーだから、

縮小させようとすると流れに逆らうんだよね。

だから大変な思いをするわけで。

 

そうじゃなくて。

筋力をアップさせる、スタミナをつけてパワーアップする、

っていう、

拡大、繁栄のエネルギーにフォーカスする方が、楽なのね。

 

 

代謝が上がれば、食べても太りにくくなるし、

エネルギーが満ちれば、体は勝手に動きたくなるように出来てるから、運動が嫌いっていう人は、疲れててエネルギー不足か、

楽しい!って思う活動にまだ出会えていないか、

今のままで十分って心の底では満足してるかなのね。

 

ダイエットのやり方は、たくさんある。

自分に合うものを選んでやるのもいい。

でも、続けられるか?が大事。

 

となると、

やり方より、あり方。

潜在意識、いわゆる無意識が何を望んでいるか?に気づく事。

脳内の配線を変えないと、

ずっと食べたいものを我慢して、

やりたくない運動をして、

太ったら笑われる、嫌われるっていう不安を抱えたまま、

生きていく事になる。

 

そんなの楽しくないでしょ?(笑)

 

 

なので、

私もこれからファスティングを始めますが、

今回はリバウンドしないように、

潜在意識を変えるところからスタートしてるので、

わくわくしています✨

やっと、体と心が手を取り合った感じです(笑)

筋肉はある。

それだけでもう結果はついてくるな、と。

今回は気長に取り組んで生活に落とし込んでいく予定です。

 

ご要望があれば、

この潜在意識から変えて、

リバウンドせずに楽に痩せるプログラム、

新たに商品化しようかなと思っています。

 

(実はコレ、お金の流れ、恋愛とも共通しているんですよね。

詳しくはまた次回書きます。)

 

今日は取り急ぎ、最近の私の近況報告でした✨

 

いつもありがとうございます。

今日も幸せな1日になりますように( ´ ▽ ` )ノ