宇宙元旦に向けて | 甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

読むだけで!痩せる、モテる、結婚できる。天職まで見つけてしまう魔法のブログです✨

みなさま、こんにちは。

いつも、ありがとうございます。

 

 

宇宙元旦が、3日後に迫ってきましたね。

牡羊座の新月もすぐです。

年末の大掃除は浄化の乙女座の担当ですが、

古い感情エネルギーの断捨離はお済みでしょうか?

思えば2年前、この乙女座の満月を私は今のパートナーと、

箱根の温泉で見ていました。

 

私が行きたいって言って、彼が叶えてくれて、

とっても嬉しかったのを覚えていますが、

思い起こせばその頃から、

不思議な違和感はありました。

 

その違和感に蓋をして、一緒に居られる事に感謝して過ごしてきましたが、昨年の夏くらいから徐々にサインが来るようになり、

年末、そして今年に入ってからは、

これでもか!と宇宙が話しかけてくるようになり。

 

 

彼が嫌いとか、腹立たしいとか、そういう気持ちではなく、

ただ、今の私と彼の状態が、16年前の頃とは違うだけ。

 

当たり前の事ですが、16年あれば人は変わります。

良くも悪くも、別の人間になっている。

 

もちろん、私も変わったし、それは彼も同じ。

変わらないところもあるし、お互いを大切に思う気持ちもあるけれど、あの頃に比べ私たちは二人とも、自分自身を大切にすることを学んで、同時に相手を尊重する事も学んだ。

 

結果、私と彼の結婚に対する考え方、大切にするものが昔とは違うものになっている。目指すものが重なり合わなくなっている。

それが違和感の正体だったんだなって、整理して気づきました。

 

 

1月に宮古島に旅立ち、頭に偏りがちだったエネルギーがハートに戻り始めたお陰で、再び天の導きを聞き取りやすくなり、セレンディピティが起き始め。

 

2月には今のお互いをハッキリ自覚するような出来事が続き、

そこに気づいてからは、これでもか!というくらいの恐ろしい頻度でサインが降り注ぎ、シンクロが続き、直感に従って行動する事が増え、頭とハートの整理が始りました。

怒涛のような流れでしたね。。。

 

3月はハッキリと宇宙が後押ししてくれていること、

今決断する必要がある事を悟り。

心の中でこれまでのたくさんの思い出、彼との人生を、

彼と天への感謝と共に思い切って手放しました。

 

 

エネルギー的に刷新され、開いたスペースに新しいものが流れ込んできているのを感じます。

そして、宇宙がそれを祝福してくれている事、

応援してくれている事も肌で感じられて、

生まれて初めてと言ってもいいくらい、

静かで安らいだ毎日を過ごせています。

 

 

愛されている。

守られている。

豊かである。

 

 

それらが調和する美しい人生を送りたかった。

私は巣作り本能が強いので、

バランスの取れたパートナーシップを築く事、

安心して寛げる家庭を作る事、

それがその答えだと思い長年その努力もしてきました。

(本来は、仕事をして収入を得る事には、

全く興味がないのです(⌒-⌒; )なのに、何故か経営者(笑))

 

ですが、女性性を開いた結果、

外側に居るパートナーは、

自分という人間がどんな人間なのかを気づかせてくれる大切な存在であり、戦う必要も、変えようとする必要も全くないという事が、体験として腑に落ち。

世界が変わりましたね。。。

相手をありのままで受け入れる事。

尊重しリスペクトする事。

それは、自分自身をありのままに受け入れ、愛していないと出来ない事なんだ、と。

 

母を含め、過去の3人の夫たち、仲良くしてくれた友人だけでなく、私を嫌ってくれた友人たちですら、

私が本当の意味で幸せに自由になれるように、

私を育ててくれたんだなって思います。

 

それがわかったら、辛いことばっかりで何も上手くいかなかったと思っていた過去の自分を含めて、

自分の人生が初めて愛しいものに思えたんですね。

全部、これでよかったんだ、と。

いつも天が守り導いてくれていた事にも、

もっと深いところで気づきましたし、

その理解が深い安らぎをもたらしてくれました。

 

 

そうして初めて、自分の今まで、自分の存在、周囲の存在、

その全てが美しいって感じられて。

世界はバランスしてる。完全な美しさを保っているという事が、どういう事なのかよくわかり。

 

ただ、在る。

その存在の美しさに気づく。

その意味も、自分の存在が『ただ、在る』という状態になって初めて見えてきて。

自分の存在を美しく思えなければ、他人や世界の美しさにも気づけない。

人と自分を比べて優劣を競う中では、

見えてこない風景。

 

そんなこれまでとは違う美しい景色があることを、私は今まで知りませんでした。

 

 

 

幸せを得たくて、私たちはその答えがお金だと思います。

確かにお金がなければ快適に生きるのは難しいですし、

心の豊かさを保つのも困難になりやすいでしょう。

でも本当の幸せは、

どんなにたくさんのお金があっても、

お金『だけ』では叶わないんですね。

人間って、そんな風には出来てないから。

 

 

お金があれば、自由になれる。

それはある意味本当です。

買いたいものが買えて、行きたいところに行けるって、

豊かさを感じられます。選べる自由を行使できる。

誰にも馬鹿にされたり、負けたりしない。

そんな幸せが欲しくて人は頑張る。

男性性を伸ばしていく。

それは素晴らしいことです。

とっても大変な事だし、凄い事だと思います。

 

けれど、

私は女なので、男性性のエネルギーを使い続けるのが、

本当にしんどかった。

勝つのは好きだし全力で挑むけれど、

本当は争わずに生きられるなら、平和に暮らしたかったんです。

勝つより、お互いに協力して幸せに暮らしたかった。

なのに、

無意識の私の強い男性性は、

夫婦喧嘩の原因になっていきました。

そういうエネルギーの使い方しか知らないから、

結婚、子育てという女性性が試される場面で、

幸せになることが難しかったんですね。

家に女性性を使えない大人が二人いた訳です。

平和になるはずがありません(笑)

不妊に悩んだのも、夫の浮気に悩んだのも、

今思えば当然のことだったんですね。。。

二人ともエネルギー的には、オトコだった訳ですから。

婚活がうまくいかない、という女性は、

女性性が閉じている事が多いです。

男性も女性性が開くと、モテやすくなります。

でも、

男性は男性性を伸ばす方が、やりやすい事が多いので、

女性性を開くことを男性に求めても、うまくいきにくいです。

その辺りが理解できれば、実はマッチングしやすくなるのですが、エネルギーの話って皆さんなかなか信じられないから、外見を変えてなんとかしようとしたり、数をこなしてなんとかしようとする。

これ、男性性のエネルギーの使い方なんですよね。

 

(女性性が開けば、婚活は必要なくなるんですけどね。。。

無駄に傷つく事もなくなる。)

 

お金、を得ること。

幸せになること。

これは実は別のエネルギーだということ。

そして、一見別に見えるものが、

最終的には統合され、一つに調和していくこと。

 

そして全てが調和するとき、平和が現れること。

それが身をもって体感できただけでも、

自分の人生に満足感を覚えるし、充実しているし、

毎日が楽しくなってくる。

些細な事にもありがたさを感じるし、

だからこそ、

明日はどんな奇跡が起きるのかなって、

わくわくしながら眠れるようになる。

 

 

大きな浄化の満月を経て、

新しいお仕事のアイデア、仲間が現れ始めていて、

少しづつ、

私のエネルギーの切り替えが現実化しているのを感じます。

ソウルファミリーという単語、ツインレイというフレーズもこのところ頻発していて、過去世でのご縁を感じる事も増えました。

 

宇宙元旦に向けて、

これまでとは違う全く新しい自分と、

未来の自分を生きていけること、

とっても楽しみだなって思っています。

 

 

いつもありがとうございます。

今日も幸せな1日になりますように( ´ ▽ ` )ノ