2)愛とお金のその後。 | 甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

甲田ひなのオフィシャルブログ〜ヴィーナスライフ〜

読むだけで!痩せる、モテる、結婚できる。天職まで見つけてしまう魔法のブログです✨

一昨日の診断編に続いて、
昨日の対処編、
そして今日は、私の実践後の感想ですが。



その前に。

いつも長文をお読み頂いて、ありがとうございます。
意外にみなさん、チャクラのお話は興味を持たれているようで、
いいねも、メッセージも、あちこちから頂いています。
なんだか私の方が、励まされている状態です❤️
これからも、色々と私の知っている事はシェアしていきますので、
お付き合いいただけたら嬉しいです(*^_^*)



さて、2のチャクラですが。



私にとっては、一番大変な課題で(笑)
何しろ、私の生まれた意味に関わっている事なので。。。
なのでもちろん、現在もこの課題は進行中です。


20数年前、まだ子宮内膜症という病名が無く、
病院に行っても原因がわからないまま、激痛に耐えるしかなかった生理やセックス。
あまりの痛みに寝込んだり、大出血で貧血を起こしたり、
好きな人とベッドにいても涙がこぼれる状態でした。


セックスが怖い。したくない。
最初にそう訴えたものの、そのうち慣れるからとしか周囲は言わず。

数年たち、大きな病院を紹介され、
やっと左の卵巣が破裂寸前まで腫れている事が判明しました。
もうこの頃には、トイレにいくのも大変で。
腸と卵巣が接触していて、用をたす時に激痛があるんですね。



不妊だと言われ、子供は望めないだろうとも言われました。

まぁ、その代わりといいますか、
お金は稼いでました。
周りはみんな敵。
ライバル。
どうやって一番になるか?収入をあげるか?
それだけにフォーカスしてましたから。

これ、典型的なバランスの悪い状態なんですが、
当時はそんな事はわかるわけもなく。


稼いでは使い、更に稼ぐ。

必死でした。


だけど、疲れるんですよね。
燃え尽きて結婚した感じもあったかもしれません。

安心できる場所、安心できる家族が欲しかった。
結婚後の私は、インテリアとお皿にはまりました。
子供を産み、子供の服を作ったり、お料理したり、コラージュを作ったり、
ネイルのスクールにも通いました。
(これも2ですね)

離婚後は、また必死で働いて。
また結婚して。
またインテリアに凝って。
そしてまたまた離婚して。

私は約10年に1度のペースでお金が全く無い!という状況になるんですが、
その都度必死に働く事で乗り切ってきたんですね。


何度も愛とお金のテーマがきてたのに、
全く気づいていなかった。
2の質である、戦うか、逃げるか、という課題に、
いつも戦って解決したつもりになってました。


戦うのでも逃げるのでもなく、調和を選ぶやり方がある事。
恐れで高収入の仕事をするのではなく、安くても好きな仕事を愛で選ぶ事。
愛とお金。
この二つが実は根本で繋がってるという事が、わからなかった。


なので、最初は手当たり次第に自分を変える方法を学びました。
知識を得て、それぞれを分析していくうちに、
物事の繋がりが見えてきた。


私の2の課題は、
何のために自分はここにいるのか?
生まれた意味を探す事で、少しづつ改善されていきました。

具体的にやった外側のアプローチは、五感に関するもの。


まず、香り。
アロマを焚き、香水を増やし、気分で変えるという作業から。
洋服はその日の気分で選びますが、
香水は付けない人もいれば、定番の香りしかつけないという人もいますね。

私は五感の中でも特に鼻がダメで、
香りがほとんどわからない状態でしたから、
あえてそこから始めました。



お肉とお酒を絶って体を浄化する事に力をいれてからは、
電車の臭いがわかるようになって、苦労しましたが(笑)

音も気になるようになり、うるさくて駅前には行けなくなった時もありました。
そのうち、音質の違いにも気づくようになって、
お部屋にスピーカーが欲しいと言い出したりしてましたね。


その次は、手のひらの感覚でした。
人の手のひらからはエネルギーが出ているのですが、
それを感じ取れるようになったんですね。
触ってる感覚があるんです。エネルギーに。


こうなってくると面白いもので、
触られているお客様にも変化が出てくるんですね。
手があたたかいね!
なんか出てるよね?なんて、よく言われるようになり。


元々出ていたけれど、よりエネルギーが強まったという事のようでした。


パワーストーンをつけたり、オーラソーマのボトルも塗って、
とにかく体のケア、感覚に集中し、感度を上げる事をせっせとやりました。

感覚と感情は繋がってるので。


そうしながら、内面のケアとして、
母親との問題に取り組みました。
(過去に傷ついた感情を癒すのは、2にとっては大きなテーマです)


長年折り合いが悪く、大っ嫌いだった母。
その母について学んでいくうちに私に変化が訪れ、
周りで一緒に働いてた子達にも、変わったと言われるようになり。


じゃあ、みんなにも教えてあげよう♬
そう思い、今度は学んだ知識をアウトプットし始めました。
(情報を伝えるのは、貢献であり、2のバランスを良い方へ整えてくれます)



起きた事を、あるがまま受け入れる。
悪い面だけを記憶しているので、傷ついたままでいる人が多いですが、
実はその裏に良い面が必ずある。
それを探し出し、悪い部分だけではなく全体像を見る事が、
出来事をありのままみて、受け入れるという事。


それを学んで実践しだしてからは、明らかに自分でも
変化がわかりました。
ブロックや思い込みに気付くたびに、涙が溢れて大変でしたが、
涙が流れる事がひとつのサインになってましたから、
流れるに任せてひたすら泣いてました。



閉じ込めてきた本当の思い、
言えなかった言葉、
耐えてきた辛さ、いろんなものが溢れ出て、
流れて消えていきました。



本当の自分の気持ちに気付くという作業は、
大変です。
集中して短期で変化を起こそうとするなら、なおさら。
何重にも厳重に蓋をして、しまいこまれてしまっている事の方が多いです。
こじあけようとすれば、当然邪魔が入りますし、
強い覚悟を持って自分の中に分け入る事が必要になります。



だけど、自分が変わっていく様子が楽しかったんですね。
最初は慣れるまで大変だけど、筋トレにハマった人と同じ感覚です。
成長痛のような痛みが心の成長にも伴いますが、
今まで放置してきた自分に手をかけてあげたら、応えてくれた。
その感覚が好きだったんですね。


そして。


仲間と繋がり、色々な相談にのるうちに、
ホステスとして学んだ事が、恋愛で悩む人の役に立つんだとわかり、
それをシェアし始め。

そうしたら、男女の違いをお伝えするセミナーを、一緒にやろうというお誘いが来て。
あっという間に開催となり。


もちろん、そのためにコンテンツも作りました。
(2のクリエイティビティーですね)
で、集客した分が当然ですが収入になりました。
(2がお金を生み出した瞬間でした)



お店を立ち上げて、メニューを決めて、
そういえば、2は離婚後使ってたんですが、
自分では全く気づいていませんでした。
自分にクリエイティビティーなんてないって思ってたので。

だけど、よく考えたら、
ネイルのアートサンプルを作るのも、
詩を書くのも、
新しいメニューを考えるのも、
仲間を作るのも、
クリエイティビティーなんですよね。


2を私は長いこと、競争でしか使ってきませんでした。
勝つこと、結果を出すこと、それに集中してきてて。
私にとっては、価値観の上位に社会的な地位や名誉というものがなかったので、
実利としてお金が稼げればそれで満足でした。


なのに、それが変化したんですね。


お金でモチベーションが上がらなくなってしまって。

自分の生まれた意味や目的を探すうち、
本当に大好きなことをやっていきたい。
これをやるために生まれたんだ、って感じられる事をしたいって思うようになりました。



仲間に何を返せるだろうか?
自分が助けられたから、助けたいって自然に思えたけれど、
だけどまだ、
それが仕事になるなんて、当時の私は思ってませんでした。





何でも合理性(頭)で考えるのをやめ、
好きか、嫌いか、という自分の感情に耳を傾け、
周りの女性たちが内容のない話をしても、
論理的に話せなくても、地図が読めなくても、
気分で行動が変わっても、
そういうものだよね、と理解して黙って受け入れ、
女子会を開いてそのエネルギーのやりとりを感じ取り、
常に一番でなければという謎のプレッシャーを解放し、
できる時も出来ない時も、どっちもあるよね。
そんな私も私だよね。って頑張らない許可を与えてみたり。
(受容性は女性性の要なんですね)


最初は違和感しかなくて、イライラしてしまったり
稼げない自分は無価値だと感じて落ち込んだり、
慣れるまでは大変でしたが、
今では全く気にならなくなりました。


なぜなら、今までにない感じの状態になる事がでてきて、
女性性しか使えないと、こうなるんだ!っていうのを、
実感したから(^^;;


みるみる収入は落ちました(笑)
私が男性性の部分を、まるっきりスイッチを切ってしまったので。
でも、必要な事だったと思うし、
女性性を育てるには、良い時間でした。


人をコントロールするのをやめ、
いう事をきかないからと言って、怒るのもやめました。
どうするかはその人が決めること。
私はアドバイスまで。
サポートは出来るけど、無理強いはできないわけで。


そういう姿勢を育むのに、
オーラソーマの学びは役立ちました。


実際、経営者として存在していた私と、
オーラソーマに出会い、カウンセリングをするようになった私は
顔、人相が変わるほど、内面が変わりました。




今年は長いこと使っていなかった男性性を復活させつつ、
育てた女性性と統合するというチャレンジが始まっています。


遠方にお住まいで、なかなか東京までセミナーを受けに来られない方から、
テキストを作って欲しいと言われ。
(2ですね)


実は、セミナーでお配りしているものがすでにあるのですが、
解説が口頭のみだったので、
それを加えて読めばわかるようにしたものを、
ご用意しようかと。


今年は2を今までとは違う使い方で、フル稼動させる事になりそうです。。。




愛については、寂しさが消えました。
困ったら助けてくれる人がいる。
パートナーが居なくても、
稼げない私でも、
何もできなくても、
愛してくれる、友人や、両親や、子供たちがいる。


それが身にしみてわかったら、一人でいる事が怖くなくなりました。
何より、自分自身に、
これだけ時間と手間をかけ、お金をつぎ込んで育ててきた数年でしたので、
自分を誰よりも愛してるんですね(笑)
大好きな自分が、いつも一緒に居てくれるので
寂しい事はない。そういう心境になってました。





ブログを書き始めてから、
なんとなくですが、
近い将来、また新しい愛がやってくるんじゃないかな?って予感がしてます。


新しい自分が、どんなパートナーシップを築くのか、
それも見てみたい気がします。



まだまだ、2の課題は大きそうです(笑)