今日、明日は福山のバラ祭が

開催されます虹



お祭前に夫と朝早く

散歩に出かけました音譜

こちらはバラ公園です。

来年は、福山で

世界バラ会議が行われます🌹



その為、春先からバラ公園は

リニューアルをされて

今年のバラ祭に間に合うように

公園全体が変わりました^ ^




以前に比べて

たくさんのアーチが作られています🌹





まだまだ、バラが若いので

背丈が短いですが




来年のバラ会議までには

この枝も伸びて

見応えがありそうです🌹



以前に比べてバラだけでなく

ハーブや他の花を組み合わせて



バラをひきたてながら

その花たちも生かすように

植えられていました🌹



今年は、バラの開花時期が

ピッタリのような気がします🌹



バラたちが満開を迎え



おもてなしをして頂いているよいな

そんな感じがしますラブラブ



ここから下は、バラ公園の近くにある

緑町公園です音譜



たくさんのバラたちが植えられています🌹



珍しいバラたちがいっぱい咲いています🌹



福山のバラは、街の企業も応援していて


福山駅からこのバラ公園の周辺には

たくさんのバラが植えられていますラブラブ


戦後から百万本のバラを目指して

植えられてきました虹

福山市では、バラの育て方の無料講座や

時々、無料でバラの苗木を

提供される事もあります🌹



JFEの周辺にも

たくさんのバラが植えられて

見応えがあります虹



いっぱい写真を撮りましたが

ブログに収まりきれないほどの

きれいなバラたちが咲いていますラブラブ



日中は、出店やイベントなど

たくさんの企業の方も協賛され

街が賑わっています♪



多くの方たちが来られますので

この日は、特別な駐車場を完備して

対応されておられます虹



今年も素晴らしいバラたちでしたが

来年も楽しみです🌹





今日は、お天気に恵まれ晴天です晴れ

お近くに来られる際には

良かったらバラ公園に

お立ち寄りくださいハチ




本日も読んで頂いて感謝申し上げますコスモス