夫婦テクテク旅 最終日

この日の予定では

銅山施設周辺を散策する予定でしたラブラブ



しかし、ゴールデンウィークの為

どこも、駐車場がいっぱいで入れません。



夫が、子供が入りやすい場所は

どこも混んでいると思うから

年寄りが行く場所に行ってみようと

予定を全部変えました^ ^



これから何処に行くか

検索する為に空いていた

神社の駐車場にたまたま入りました虹

お昼ご飯の場所を定めてから

ここはどこだろう❓

降りて参拝してみようということになり

車から降りてみたら





な なんと「今治の大山積神社⛩️」でした


こんなことってある?

旅の最初の神社参拝は

大三島の大山祇神社でした。





知らず知らず駐車した場所が

大山積神社なんて…

ずっと守って頂いていたんだなって

そう思いました。

感謝しかありません。




そして、石鎚山に登る前に

石鎚神社に参拝した方が

良かったかな?と思ってたら

夫が近くのお寺を検索したら

四国八十八箇所の

弘法大師が開いた前神寺がいいと

お詣りさせて頂きました(笑)




その近くに石鎚神社があります。

とても広い場所で

ここも小高い山の上にあります(笑)



右側の手すりは鉄の鎖になってます(笑)



石鎚神社本殿です。



本殿から見た景色




ここの神社のお水が飲めるようになっていて

私達もお水を飲ませて頂いて

あやかりましたラブラブ




ここは水をまつっていますが

別の場所で飲めるようになっています音譜



この日は前日の体の痛みはありますが

歩けるのが有難いです。

夫婦、無事にこの旅行が出来て

何もかも全てよいように

はからって頂いた事に感謝申し上げます虹



そしてこの旅の夫の感想は

夫婦でいつまで山に登れるかな?って

話しています^ ^

私はヨガをやってて良かったと

常々思っています(笑)

登山は呼吸が乱れやすいですが

呼吸に意識をむけ整えながら

気持ちを落ち着かせて

自分のペースで登らせて頂けたので

登れたのだと思います。



この旅行で

色々なことにも気づかせて頂きましたラブラブ

とても有り難かったです虹



夫が私の願いを叶えて頂いただけたこと

母も福山で元気で留守番をして頂いた事

そしてこの旅の道中、

ずっと陰で私たちを支えて頂いた

大いなる存在に感謝申し上げます虹

これからもこの気づきを生かしながら

日々取り組んでいきたいと思います虹



本日も読んで頂いて感謝申し上げますコスモス