ゴールデンウィークは修行三昧です虹



4月の末から、ヨガの集中修行会に

今回初めて参加させて頂きましたクローバー



1日あけて後から

夫と一緒に石鎚山登山の旅行に

行って来ました虹



初日は、瀬戸内海の大三島にある

大山祇神社に参拝させて頂きましたクローバー





ここは、海の神 山の神 武人の神が

まつられておられます。


これは

樹齢2600年の大楠の御神木


大山祇神社御本殿



そして、この本殿から更に奥に歩いていくと

奥之院があります。

その奥之院の前には大きな楠が立っていて

「生樹の御門いききのごもん」があります。

樹齢3000年あまりの大木で

根回りはおよそ30mもあります。


この根本は二つに分かれていて

ここを通って奥之院へ参拝に行きます虹


ここを通る時は、とても厳かな気持ちになり
神聖な感じが致しましたラブラブ

生樹の御門から撮った写真です虹



この辺りは小さな集落があり

とても大きな車が通れそうにない場所です。

とても静かで素敵な場所でした。

ここは、以前お客様から

とても素晴らしい場所と伺っておりましたので

大三島に行った時には

是非行ってみたいと思っていました。



当日に、駄目もとでもいいから

奥之院に行ってみたいと話をしたら

夫が携帯で検索し

今回、参拝できることになりました虹

長年の願いが叶って夫に感謝ですラブラブ



私たちは、この大山祇神社を後にして

翌日の石鎚山へ登りに行きます虹



本日も読んで頂いて

感謝申し上げますありがとうコスモス