今日は食育を学びに行きました。



行き帰り、たんぽぽや八重桜が

咲いていたり

お庭には、かわいいチューリップが

たくさん咲いて

春らしい季節です🌸



今回は実践を兼ねた食育指導を

受けさせて頂きました🌸



プロテイン入りの豆腐ピザと

プルーンひじきおにぎりです音譜

付け添えはレタスと

デザートのリンゴです虹



タンパク質はとても大切な栄養素黄色い花

歳を重ねるとお肉はカロリーが高いので

植物性のタンパク質の豆腐は

低カロリーで、

とても健康的です🌸



また皮膚や粘膜を作るので

腸にも、とってもいいです🌸

私達家族は年齢層が高いし

私は仕事がら

体をよく動かす方なので

低カロリーのタンパク質を

摂取する事で

疲労回復が早くとても助かります音譜



また、プルーンの多彩な栄養素が

含まれたおにぎりは、

バランスがよく

味に深みがあり

とっても美味しく私は好きです🌸



最初はプルーン❓と思ってましたが

プルーンには5つもの味が含まれている為

味に深みがあります。


これが、いがいにも美味しいので

プルーンはいたみにくい特徴もあり

腐りにくいので夏には

よく作ります音譜



手早く作れるので

嬉しいレシピです🌸



忙しい毎日の中

おかずはかんたんに出来て

美味しかったら

とても主婦にとっては

嬉しい品です🌸



豆腐ピザがたくさんできたので

家族のお土産に頂き

今日、家族で頂きました🌸

ありがとうございます😊




食育は楽しいですね🌸

また、家族で色々作ってみたいと思います虹

お忙しい最中

教えて頂いて感謝申し上げます虹




本日も読んで頂いて感謝申し上げますコスモス