朝、起きて直ぐに

唐戸の海まで出て

赤間神社に参拝させて頂きました⛩




参拝後は、その近くにある

海響館へ


広い館内を

可愛い動物たちを見ながら

散策させて頂きました虹


幼稚園や小学校の子どもたちも

たくさん来ていて


館内は高い声があちこちから

聞こえてきます^ ^


イルカショーでは

動物保護のことを題材に

楽しく演じられてましたラブラブ




館内の魚たちを拝見させて

頂いていますが

時々、向こうのお魚たちから

じっと私たちの方こそ

人間観察をされているような…



ときおり目があって…

じっと見つめられているラブラブ


そんなことも

あるかもしれませんね(笑)




楽しい水族館を後にして…

今度は唐戸市場で買物とお食事を

させて頂いて…



角島の灯台まで走りました🚘

この角島までの橋が有名で…


長い長い橋が島までかけられていますクローバー




空も海もとても青く

景色を堪能させて頂きましたラブラブ


その先の灯台も、とてもきれいで

散策させて頂きましたクローバー

角島灯台ですクローバー




そして萩へ向かう途中に
山の中をかなりの距離を走り
元乃隅神社に参拝をさせて頂きました⛩

長い長い鳥居が並ぶ神社です⛩

これは下の浜から撮った写真ですクローバー


これは上からですラブラブ


まだ日本にはこんなに素敵な所があって

夫婦で来させて頂いたことが

とてもありがたいですラブラブ



そこから大急ぎで

萩まで車を走らせ…

笠山のホテルに宿泊させて頂きましたクローバー


お宿から見た光景ですラブラブ


かなり長い距離を

この日も歩かせて頂きましたが

移動距離も長かったですラブラブ


お宿に着くまで

時間をおしていましたが

無事にお宿に着き

ホッと致しましたラブラブ



何年か前も萩には家族で…

また独身時代に一人旅で…

来た場所ですクローバー

街並みが、かなり変わってしまいましたが

天候に恵まれたこともあり

海や山は今でも

とてもきれいでした虹



この日もゆっくりお風呂につかり

美味しい食事も頂いて

ゆったりとした時間を夫婦で

すごさせて頂きましたラブラブ



日頃の家事から解放され…

ゆっくり過ごす時間を

夫が考えてここまで

一緒に旅行させて頂いたこと。

こんなに、何から何まで

勿体ないですラブラブ



これからも一緒に元気でいようねラブラブ




夫婦テクテク旅

長門峡に続きますラブラブ



本日も読んで頂いて感謝申し上げますコスモス