先日、料理教室に行って

ハーブと30分炒めた玉ねぎのみじん切りをのせて焼いた白身魚をメインに。。。

夕食を作ってみましたはーと

ミネストローネともずく

栄養学をバッチリ教えて下さるお客様から

シイタケにスライスチーズをのせて

醤油を周りにたらして焼いたものも

香ばしくて美味しかったので

この日の一品にしてみましたはあと

 

 

以前、夕食を作るエネルギーがなくて

ヘトヘトになりながら

店屋物ばかりを食卓に並べていた私ですが。。。

食育や料理教室で学ばせて頂いたことから

自宅で料理を作る事の大切さ

家族で同じテーブルで食事をする大切さ

そこに、笑顔や愛の言葉で

何気ない会話を楽しむ時間

 

口に運ぶ食べ物が心や体を育んでいる事が

腑に落ち。。。

台所に元氣で立てれるような生活に

自分をもっていけるようになったことが

今は嬉しくて歓びに思えますはーと

 

 

仕事も皆様の御蔭で多くなり

夕食の決まった時間に台所に立ち

家族に料理を作れる事が幸せで

本当に感謝ですラブラブ

 

 

全てはここから。。。

この今、自分が立っているここから

大切な物を育んでいきたいと思いますもみじ