2023発表会 | 宇都宮市ピアノ教室 おんがく教室ぷりまう゛ぇーら

宇都宮市ピアノ教室 おんがく教室ぷりまう゛ぇーら

宇都宮市の2歳から大人の方が通えるピアノ教室です。「待つ・見守る・見届ける」を方針に、お子様のやる気をを引き出し、演奏の基礎作りをします。「やってみなきゃわからない!」をモットーに音楽を楽しみ演奏できる生徒さんを育てます。

7月22日発表会を開催しました。コロナ感染で「普通」が難しい状況が続きましたが、ようやく制限のない発表会を開催する事が出来ました。

3年間、何となく閉塞感をぬぐえない状況の中で頑張って来た生徒さんに何かプレゼント出来ないかと2つ企画しました。1つ目は、朗読音楽劇「魔笛」、2つ目は、発表会後に「ぷち縁日」を企画しました。ピアノソロ演奏・連弾・ミュージックベル・合奏もあり盛りだくさんの内容でした。今回も、舞台裏で係を担当してくれた生徒さんのお陰で無事、発表会を終える事が出来ました。小学校高学年・中学生の係の生徒さんありがとうね!


3回の練習でここまで出来た事に感動しました。何でも吸収するこの時期、色々な経験が出来る音楽教室です。

今回のテーマは「夏!」小学校でもおなじみの「夏だ!」を歌と合奏で夏気分を満喫しました。


via 音楽教室 primavera
Your own website,
Ameba Ownd