インプットばかりでアウトプットができない人の心境 | Shining Woman〜女性は輝くために生まれてきた〜

Shining Woman〜女性は輝くために生まれてきた〜

心、魂、肉体、霊性全ては必ず連動しているので、それらを総合的に癒していきます。
スピリチュアルだけでは癒せない人間的な癒しも行なっています。
創造療法士 陰陽師 セラピスト スピリチュアル・心理カウンセラーとして活動中

新しいことを学ぶのって

すごくワクワクしますよね

 

学んでいる最中って

苦しいこともあったり

大変なこともあるけど

何か生きてる実感があるというか

成長している自分を感じられるというか

どこかで、そんな自分にちょっと浸っているような

高揚感みたいなのがあります

 

で、問題は、学んだ後なんですよね

インプットは、基本的には

受動的なことが多いので

ある意味 楽 なんですよ

 

逆に、そこから

学んだことを実行していく

実際に、自分なりにかみ砕いて

自分なりのやり方を模索して構築していくのが

アウトプット

ここは、能動的な要素がかなり強くて

ここでは、【自分と向き合う】という

作業が必須になってきます

 

面倒くさいし、高揚感とかないし

仲間と盛り上がって【頑張ってこうね!!】とかもなく

独りでコツコツと、淡々と

進めていくしかないのです

 

 

だから、みんな、嫌になる(笑)

自分と向き合いたくないから

自分の至らない部分や問題点は

なるべく見たくないからなんです

 

インプットしている時は

ものっすごく成長できた気がするんだけど

いざ終わって、その高揚感や生きている感覚から

バシッと切り離された瞬間

【あれっ?】って急に虚しくなってきて

また、高揚感を与えてくれそうな

インプットできる何かを探し求めるんです

 

ここに気づかないと

 

どれだけ講習や伝授を受けても

どれだけセッションやヒーリングを受けても

ず~っと、同じことの繰り返しで

 

いつまでたっても

自分の力で、自分を知ることができない状態のまま

人生が過ぎていきます

 

自分と向き合うことを避けるための

【現実逃避】のスパイラル

【依存】ですね

 

私もこれ

ずっとずっと、何年もやり続けてきました

一か月に数百万のお金を使って

高額の講習を次々と受け続けて

 

何かあったら

すぐにセッション受けて

受けた直後は

何だか自分の中の大きな問題が

あたかも解消されたかのように感じるんです

また、講習を次々受けると

何だか自分がものっすごく

大物になったかのような感覚になっていくんです

 

 

でも、いざ振り返っていると

そこで学んだことの多くは

今となっては全く使っていないか

活かしきれていないものも沢山あって

 

私の場合

高次元で何かを伝授してもらったり

ただ講習を受けて知識を得るだけでは

人間的な部分の成長をするには

限界があるんだと気付きました

 

自分に必要だと感じる

何かを学んだり、受けたりするのは

とても素晴らしいことです

 

ただ、そこで満足するのではなく

ある程度の期間をもって

自分なりにゆっくり消化していく時間が

とても大事で

そこをどれだけきちんとできるかで

 

吸収率や学びも大きく差が出るように

感じています

 

実はここ数日の間に

また

大きな変化がありまして

いよいよちょっと頑張っていきたいなと

思うところが出てきたのですが

そこにきてまた

私はインプットできる何かを

無意識に探そうとしていたんです

そんな自分に今朝気づき

あかんあかん!!

私はこれからしないといけないのは

アウトプット!!

 

といった感じで

今朝ハッと気づいたのでした

 

私も、こんな感じで

まだまだ偉そうなこと

言えない立場なのですが

現時点で感じた気づきを

自分の為にも書いておきたくて

ブログに書きました(*^^*)