神旅✨氷川神社ツアー② | 天琴の神旅で本当の自分になる 楽しくhappyに生きよう!

天琴の神旅で本当の自分になる 楽しくhappyに生きよう!

自分を愛して癒すとは?自分に寄り添うって何だろう〜
神社参拝、ハーブやアロマ、アート、創作を楽しみながら~変化を楽しむブログ~

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


林間学校から帰宅した子供と2日間の振替休日を過ごしている天琴です✨



ではでは


 

神様✨氷川神社ツアー②

をお届けします!


前回まではこちら↓




本殿でお参りのタイミングに

太鼓の音とともに月次祭(つきなみさい)が

はじまるところでしたねおねがい


もう神様ありがとうーラブとなりつつ


感激して日頃の感謝を何度も申し上げました!


本日の神旅、自宅で沢山のサインを頂けたら嬉しいです!と神様にお願いしていたのでウインク

のっけから歓迎され


須佐之男命さんの大きな大きな愛を感じて♡

今日も幸せ〜♡とじーんとなっていましたラブ


それもそのはず


本日ご参加のスペシャルモニターのYさんは

朔日参りを数年続けていらっしゃり信心厚く

氷川の神から御守護されている

そんなお方なのです♡



3人それぞれ本殿への参拝を済ませ


神様がおいででいらっしゃるので

とても神様を近くで感じました



ちょうど神職さんが出てこられたので

神職さん達について摂社を順にお参り

させていただきました


追いつくと客人社から移動されるところ
でしたので六社へ




稲荷社〜金毘羅大権現〜猿田彦大神 

参拝後話していると



3羽の烏が頭上の木に集まり私達に何か訴えて

いるようでした!!

◯で囲んだところにとまってます


宗像社で神職さんの神事の途中に3羽とも

宗像社の木に飛び移り、神事終了の頃合いで

よしよし終わりでよいと先導するかのように

飛び立ちました

まるで私達の事も誘うようです



宗像社の前で話していると風が吹いてきて

早う参られよーと宗像社へ促されました


宗像社をお参りすると3人とも宗像三女神と

シンクロした様子!

私はやはりこの3人でお参りする必要だった

と確信し、三女神が道開き◯開き〜と

歌が聞こえたような気がしました

その話しをしていると…


黒アゲハが飛んできて

3人の中央でパタパタと留まりました爆笑


黒アゲハ🦋

神旅前に日本の神様カードで何度も宗像三女神が表れていたので、この3人でお参りする事はとても意味があるようだと思っていました



再出発

再挑戦

過去世からの約束だったようですお願い



蛇の池に行く前に一度本殿に戻ると

「3人の護りはまかせよ〜がははは〜」


と須佐之男命さんからお言葉をいただき


感謝申し上げます!えーん

身の引き締まる思いで精進いたします!


とお伝えしました〜


③へつづく


最後までお読みいただきありがとうございます😊