サラは独身を通しましたので

お料理スキルは底辺レベル

お恥ずかしい限り。


習いたくても

独身という身分では

気恥ずかしくて

行けなかったのです。


底辺レベルで

自己流

それでも恋人は

喜んで食べてくれます

ありがとう❤️


恋人クーちゃん宅は

コンロが1つです。



しかも作業台もないびっくり

洗濯機を台に使う苦肉の策てへぺろ

ロンハーマンの数量限定で

もう手に入らない


デュラレックスを

割ったクーちゃん笑い泣き笑い泣き

野菜の水切りを置いて

床に野菜を散乱させたサラガーン


二人の珍道中ならぬ

試行錯誤で(笑)


二人でおうちごはんを

楽しんでいます🎵


どんな環境でも

音楽1つで楽しめちゃう❤️


そして私が楽しんでいたら


クーちゃんが新宿ISETANで

ル・クルーゼと

ビタークラフトで

新しいキッチンエイドを

買ってくれました🎵


食器も二人の好みに

折り合いをつけて

イギリスからウェッジウッドと

サラの学生時代からの

憧れバーレイ社


 


ポルトガルからクチポールは

速水もこみちさん企画の

ナチュラルカラーがお気にいり



 


好きなものは

おねだりしなくても

向こうからやって来る🎵


暮らしを彩り楽しむのに

必要なのは

自分の好き🎵です


幸せは自分の心で感じるもの

ワクワクを日常に取り入れて

心も若く🎵



 


今夜はキャベツを食べきりたくて、餃子をつくりました。


お酒たっぷりでお肉の臭みもなく、ニンニクと生姜とお味噌で味を整えてます。


クーちゃんの好きな谷中生姜

おかひじきとタコでマリネはオイルを使わずにお酢とレモンとお醤油にしました。


ブロッコリー塩昆布はクーちゃんが好きなのでいつも食卓に。


冷やしとまとを切るだけね(笑)そんな簡単でマンネリの食卓でも彼は喜んで食べてくれる私は幸せです🎵


餃子にはビールがほしくなると思うので、買ってきてよいよーとお伝えしたら、しっかりと買ってきましたね(笑)


それだけでは足りなくて、日本酒の登場


この大酒飲みは、もう少し減ってくれると嬉しいなぁ。