お洒落をして都会を歩いていると近県から長時間の移動をしてきたひとと間違われるとか


都会にくらすからお洒落をしないで病院にもいくしジャージで歩いていたりもするという都会人の話を読んで笑いました。


都会人だとか田舎者だとか言い合うことがナンセンスに思います。


少なくとも私のくらすエリアは昔からスノッブな人たちが集まるエリアでお洒落な人がや芸能人が多くくらすので、ジャージや、トレーナーといった服で外を歩く人はいません。


そんな格好で地元民自慢を主張したところで、長くくらす人には、地方からの移住者だなぁーというのは伝わってきます。


私は東京でファッションの仕事をするようになってからは、学生時代のようなジャージやトレーナーを選ばなくなりました。ラフすぎるものを部屋着に着ていたとしてもコンビニにいくのに着替えます。


着替えずに飛び出すのはごみ捨ての時くらい。


都会にくらしているから部屋着のようなカジュアルな服装でいるのは当たり前というのを話している人が不思議です。


ハイブランドだとかブランド品を身に付けるのがお洒落だと思い込んでいる人がいる?


例えば、ユニクロだって、プチプラなネット通販だって、センスよくお洒落に着こなして楽しめるもの。


自分に自信のないひとほどブランドで飾る必要かあるの。