入籍前に同棲するのを私はオススメしてますが、そのカップルの年齢や背景によって、反対すべき時期もあろうかと思います。


だから全ての人にとって良いわけではないのです。


でも自立した大人ならば、入籍前に同棲をしてみるべきです。自分の戸籍を離婚によって汚すものじゃないし、自分たちの親族を巻き込むものでもありません。


暮らしてみなければわからないことを私は経験しました。婚約者のDVは入籍前の同棲で発覚したので、戸籍を汚さずにすみました。


今現在の交際相手とは将来的に結婚を誓い合っていますが、同棲をはじめて、彼の飲酒生活に私が耐えられなくなりました。


だから結婚というよりも、彼と長く同居をするのは、私にとってはハッピーじゃないことを同棲で気がつけたのもLUCKY


好きだし尊敬しているけれど、彼と同居が長くなると私が耐えられなるので、同居はしない交際に切替えることにしました。


彼が反論したら私たちはお別れさることになるのかな。


そうなったら、私はもう二度と婚カツはしません。恋愛もこれが最後になります。


いまの恋人クーちゃんを越えるような男性はこの世にいませんから、1000人とあっても私は好きにならない自信があります。


世の中の女性の多くが、お金持ち男性なら、それがなんだってウェルカム。仮面をかぶって我慢できるようですから、忍耐力も自分をも嘘つける素質も羨ましい限り。