昨日は恋人とトレーニングセンターへ


普段は使わない筋肉をつかってきました。本当に軽く、短時間でもじわじわと、汗をかいたので運動にはなっているのだろうか?少し疑問


午後からは恋人と東京の外れまで移動
春薔薇を楽しんできました✨


鉄鋼事業で成功した財閥のお家です。

 兎に角、薔薇が美しく、洋館に映えるのです。まるでヨーロッパのよう。


こちらの薔薇は剣弁咲きの豪華な薔薇が中心。私はロゼット差しが好きですが、こちらの薔薇も色彩が見事なのと大好きな洋館なので、毎年伺います。


東京の外れで遠いのですが、今年も遠出をしてよかったニコニコ


 とてもよいタイミングのようで、花つきが見事です。



整形式庭園がうつくしいくて、私が昔にドイツを歩き回った日々を思い出します。


 大きな敷地に日本庭園もある立派なお屋敷なのです。疲れたら森林浴をしながらクールダウンが可能なのです。



大変混雑していましたから、ベストなタイミングだったと思います。ひとつも蕾は残っていませんし、枯れてもいない満開のタイミングニコニコ


 薔薇や洋館が好きなものには最高の時期です。



どのくらい混んでいるか?ですが

↓↓ローズガーデンはぎゅうぎゅうです(笑)

昨年は二人でお茶室に上がらせていただいて、お抹茶を頂戴しました。なかなかこのお茶室からの眺めは風情があって素敵なのです。


日本のわび・さび文化とイギリスのジェントルマン社会。それぞれの文化や歴史に意識をむけてみると面白いです。

歳を重ねたらビジュアルだけに魅了されるより目に見えない背景に意識をむけていくと面白くなります。

必要なことは図書館へいけば沢山ありますから、有り余る時間を面白おかしく過ごせる余生は、何かをコレクションしたり、消費し続けるよりも目に見えないものに価値を見いだしてみてはいかがでしょうか。

それこそ、お金は不要。




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する