サラは独身を通しましたので

お料理スキルは底辺レベル

お恥ずかしい限り。


習いたくても

独身という身分では

気恥ずかしくて

行けなかったのです。


底辺レベルで

自己流

それでも恋人は

喜んで食べてくれます

ありがとう❤️


私は作るのも食べるのも好きなのですが、自分のためにはモチベーションがあがりません。


恋人クーちゃん宅は

コンロが1つです。


しかも

作業台もないけれど

洗濯機を台に使う苦肉の策で

ロンハーマンの数量限定で

もう手に入らない


デュラレックスを

割ったクーちゃん

野菜の水切りを置いて

床に野菜を散乱させたサラ


二人の珍道中ならぬ

試行錯誤で(笑)


二人でおうちごはんを

楽しんでいます🎵


どんな環境でも

音楽1つで楽しめちゃう❤️


そして私が楽しんでいたら


クーちゃんが新宿ISETANで

ル・クルーゼと

ビタークラフトで

新しいキッチンエイドを

買ってくれました🎵


食器も二人の好みに

折り合いをつけて

イギリスからウェッジウッドと

サラの学生時代からの

憧れバーレイ、

ポルトガルからクチポールは

速水もこみちさん企画の

ナチュラルカラーが

お気にいり


好きなものは

おねだりしなくても

向こうからやって来る🎵


暮らしを彩り楽しむのに

必要なのは

自分の好き🎵です


幸せは自分の心で感じるもの

ワクワクを日常に取り入れて

心も若く🎵



 


昨日は夕飯の途中でダウンして

横になったサラです。


あれから二人で後片付けをして

お風呂に浸かり休みましたが

今朝の目覚めは悪く

どっしりと重たい身体を

起こす気力なしショボーンショボーン


それなので目が覚めても

ゆっくり横になり

身体を楽に過ごしました


ブランチのような朝は

塩鮭を焼いたのです。


思いがけず、

取っても辛いので

二人で半々にすることにしました。

残りは冷凍庫へ

明日の朝にでも食べます


クーちゃんは辛いのが大好き❤️



お味噌汁も辛口がすきなクーちゃん


サラダは昨日に

はつおろしたオリーブオイル


これが、私のお気に入りになりました

近所のスーパーで手に入るのも

嬉しいけど、

お値段は私には優しくないので

オリーブオイル積立てを

してみようかしら(笑)



ベビーリーフ、玉ねぎ

人参、きゅうり、

トマト、新じゃがいも



 

食後は二人で片付けて、再び横になりました。二人とも若くはありませんから。とてもつかれやすいのです。


仕事への責任感か若さを保つきっかけになっている気もしますね。働かせてくださいましてありがとう❤️それでお金が貰えるのですから感謝。


サラは婚カツと同じように、就職活動でも可能な限りは自分の求めるものを優先しました。その分、時間はかかるけれど、頑張りました。


だから、婚カツ相手も会社も私がスタンダードに思う価値観、コンプライアンスを兼ね備えたものを自ら探していますので、納得のいく人生最後の会社勤めと恋人になります。


自分軸を磨いていくと引き寄せたときに何かが違う?ということが減る気がします。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する