私の恋人は私と同じ年


東京出身なので結婚するまでは自宅に暮らしていた男性です。


実家にいる頃は全てをお母さんがしていてくれたわけですが、50代の彼は煮魚を作ったりパエリアを作ったりしますし、家事も出来ます。



その理由はシンプルです。結婚して自分達の家庭を持ってから奥さんも正社員として働き始めたので、夫婦で共に助け合いの精神でやりくりをしてきたからです。


子供も子沢山を選んで家も建て、子育ても夫婦で協力して、時には実家の親に子守りをお願いするなどしながら残業の多い仕事をこなしてしたようです。


奥さんもハイスペックな方なのでキャリアも素晴らしく活躍をされているので旦那さんも協力的なのです。


この30年で彼はイクメンを経験して家事スキルも人並みになりました。


奥さんがパートタイマーだったのならクーちゃんはここまで豆ではなかったと思うのです。


婚カツで条件を絞って相手選びする際に、私は自律している男性を探していましたので、クーちゃんがやってきてくれました。


総合職が働きながら育児をするのは大変ですが、大企業で優遇されていた面もありますし、彼の素晴らしいところは愚痴や不満をいわないこと。もちろん人を悪く言うこともしません。


基本的にポジティブなのです。成功者の資質に多い素養を沢山持ち合わせています。


私は初めて人間的に尊敬する人と4年交際しています。


時間はかかるけれど、自分の好みの人に出会えるものです。


共働きでイクメンにも参加してきた男性はオススメです。それとバツイチの場合の離婚理由は性格の不一致。ただ、その度合いにもよりますけど。


浮気をする人は必ずします。メンタルの問題ですから治りません。男性でも女性でもいますから注意が必要。