40代に心を痛めて精神疾患で長期間寝込んだサラです。


見るも無惨に太った体型。9号からLLになりましたので、リアルのお店では買えません笑い泣き


それでネット通販を利用し始めたのが10年前から。プチプラで綺麗目を探すのですニコニコ


安いもの、カジュアル過ぎるものは、小汚なくみえたり、悲壮感が現れてしまわないように素材やデザイン、色彩を選びます。


今日は久しぶりにエレガントテイストのレースワンピースを手に入れました。


プチプラのワンピースを更にお安くポイント利用とセール時期にお安く手に入れましたので、4900円くらいです。


アフタヌーンティーの夏の帽子も4300円くらいを40%オフでdocomoのポイントも活用しました。


プチプラで清潔感と好きなファッションを楽しむ生活は引退まで続けます。


そうしないと、歳を取ってから後悔しそうだからです。若い頃にもっとたのしむべきだった!とね。老後は今持っている服を使いまわして、新しい買い物はしない考えでもいますから。


年金がないサラには節約と倹約も必要ですが、まだ現役のうちはやりたいことにお金をかけるのは投資の1つと捉えています。


資産のある人のようにはしませんので、プチプラを楽しみ、贅沢も控えていますが、私はこれで大満足なのですニコニコ

若き頃はパラサイトシングルで親の脛をかじらせてもらえたお陰で、全身ブランドのデザインを楽しみ、香水も一流の香りから着飾り、散財しまくりましたから、もう興味ありません。


私はお金持ちになるのが人生の目標ではありませんし、お金持ち自慢をしている女性を見ていると、頑張れーと応援したくなる。滑稽な人達に思えるのです爆笑 欧米の富裕層にはノブリスオブリージュの思想がありますからね。日本のそれとは大きく乖離しています。


恋愛も同じかな。若い頃にちやほやされたのですから、肉体も年老いた頃には、一人の人に大切にされたら幸せに感じます✨


ただ、サラはHspでadhdで、40代過ぎてからは精神が過敏症になってしまいましたので、恋愛は少し難易度が高いので、近寄る男性をことごとく、去っていくような方向に私が導いてますから、恋人に申し訳ないショボーン


今日のお昼は恋人が私のためにお米を研いでくれて準備をしてくれたインスタントカレー。


こんな私にいつもありがとう❤️