サラは独身を通しましたので

お料理スキルは底辺レベル

お恥ずかしい限り。


習いたくても

独身という身分では

気恥ずかしくて

行けなかったのです。


底辺レベルで

自己流

それでも恋人は

喜んで食べてくれます

ありがとう❤️


私は作るのも食べるのも好きなのですが、自分のためにはモチベーションがあがりません。


恋人クーちゃん宅は

コンロが1つです。


しかも

作業台もないけれど

洗濯機を台に使う苦肉の策で

ロンハーマンの数量限定で

もう手に入らない


デュラレックスを

割ったクーちゃん

野菜の水切りを置いて

床に野菜を散乱させたサラ


二人の珍道中ならぬ

試行錯誤で(笑)


二人でおうちごはんを

楽しんでいます🎵


どんな環境でも

音楽1つで楽しめちゃう❤️


そして私が楽しんでいたら


クーちゃんが新宿ISETANで

ル・クルーゼと

ビタークラフトで

新しいキッチンエイドを

買ってくれました🎵


食器も二人の好みに

折り合いをつけて

イギリスからウェッジウッドと

サラの学生時代からの

憧れバーレイ、

ポルトガルからクチポールは

速水もこみちさん企画の

ナチュラルカラーが

お気にいり


好きなものは

おねだりしなくても

向こうからやって来る🎵


暮らしを彩り楽しむのに

必要なのは

自分の好き🎵です


幸せは自分の心で感じるもの

ワクワクを日常に取り入れて

心も若く🎵


今夜はスーパーで20個くらいの餃子が値引きされていて300円くらいのものがめにとまったのです。


それを篭にいれたものの

原材料を見ると

化学調味料が豊富なのよね。


気分がのらなくなり

自分で作ることにしました。


クーちゃんとの交際で餃子は

いつも冷凍食品なのです。


今夜は海老入り肉餃子を作ります。


焼き方は大失敗
クーちゃんのアドバイスを受けて
10分くらい蒸し焼きです。


むきエビをお酒と一緒にレンチン

他の作り方はレシピをのせますね。

とても美味しかったから


豚挽き肉に

お酒、醤油、味噌、

生姜のみじん切り

にんにくのすりおろし

ごま油でしっかりと味をつけるので

パンチがあります。


キャベツとにらも小さく

切り刻んで加えました。


美味しいのでリピート


付け合わせはもずく酢
クーちゃんがつくったふきの煮物




あまりに餃子が美味しいので
私もとっておいたビールを
飲みました🎵


餃子にビールは会いますね


お肉より少し多めに

野菜を加えているので

ヘルシーな方


クーちゃんの口にあって良かった。

彼も良く子供たちと作ってきたので

私よりも沢山作っているはず。


サラも昔は夢を思い描いていました

子供たちが小さな頃は

一緒に小麦粉をコネコネして

餃子やシューマイや

パンやクッキーを作りたい


こんなことを思い描いていました。

お洋服は私が作って着せてあげたいし

絵本の読み聞かせもしたいし 


おうちにはパントリールームを作り

アイロンや裁縫のできるデスクを作ったり、手作りのソース類をストック


お庭にはハーブと小さな菜園

オールドローズを育てて

家のなかはその薔薇の香りを楽しむ


お庭で週末はブランチ


色んな夢を

思い描いていた頃があります


結局、1つも叶わないままに

サラはこの世を去ります


愛する人と結婚をして

愛する人の子供を生み育てる


サラにも人並みに

女性らしい夢がありました。


叶うことなくしわくちゃになり

この世を去るわけですが

50代になって

自分が発達障害なのがわかったので

子供を産まなかったのは

結果オーライ


少しだけ気持ちが楽になりました


人生には叶わないことが沢山あるけれど、現実的に叶うこともあるから

不思議ね。


全てを諦める必要はないの。



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する