サラは独身を通しましたので

お料理スキルは底辺レベル

お恥ずかしい限り。


習いたくても

独身という身分では

気恥ずかしくて

行けなかったのです。


底辺レベルで

自己流

それでも恋人は

喜んで食べてくれます

ありがとう❤️


私は作るのも食べるのも好きなのですが、自分のためにはモチベーションがあがりません。


恋人クーちゃん宅は

コンロが1つです。


しかも

作業台もないけれど

洗濯機を台に使う苦肉の策で

ロンハーマンの数量限定で

もう手に入らない


デュラレックスを

割ったクーちゃん

野菜の水切りを置いて

床に野菜を散乱させたサラ


二人の珍道中ならぬ

試行錯誤で(笑)


二人でおうちごはんを

楽しんでいます🎵


どんな環境でも

音楽1つで楽しめちゃう❤️


そして私が楽しんでいたら


クーちゃんが新宿ISETANで

ル・クルーゼと

ビタークラフトで

新しいキッチンエイドを

買ってくれました🎵


食器も二人の好みに

折り合いをつけて

イギリスからウェッジウッドと

サラの学生時代からの

憧れバーレイ、

ポルトガルからクチポールは

速水もこみちさん企画の

ナチュラルカラーが

お気にいり


好きなものは

おねだりしなくても

向こうからやって来る🎵


暮らしを彩り楽しむのに

必要なのは

自分の好き🎵です


幸せは自分の心で感じるもの

ワクワクを日常に取り入れて

心も若く🎵


今朝は骨太計画爆笑


私が磯の香りが苦手なので

煮魚を避けますし

魚そのものがすきではないの。


それでもパートナーは

お肉より魚が好き

そうなると、彼のために

お魚だしてあげたくなりますよね


私が食べられるお魚限定ですがてへぺろ

冷凍庫からししゃもを取り出して
フライパンで焼くのよ。
コンロがひとつしかなくても
調理は楽しめるものなのニコニコ

全ては気持ち次第ということを
私が実証したので
少しばかりキッチンエイドを
揃えてくれたクーちゃんです。

私達は資産もないし
沢山のお金もないけれと
やりたいことができるように
生きています。

お金を稼ぐ力がないわけでもなく
年間に1000万以上は子供のために
消えていきます。

昨日はフランスのデュラレックス
コーラルピンクのグラスを
見つけたので買いました。

お若い店員さんは
可愛いですよねーとか
最近は入荷しましたしかいえない
着飾って美しくお化粧をしていても
商品に対する愛情表現が足りてないし
知識も身に付かない
それどころかコミュニケーションの奥行きが無さすぎて、キャッチボールもできない方なので、疲れてきます

美しく着飾っていても
まったく私には美しいとも
魅力的ともいえない女性
このコップを見るたびに残念な時間を思い出します

もし私に男の子がいたなら
息子のお嫁さんには
才色兼備を求めてしまうので
私が出産未経験で人生を終えるのは
周りの人の心の平和と幸せにつながっているような気がします。

昔から友人にも言われていたことで、私が子供をもったら教育ママになって完璧を子供に押し付けそうだから、かわいそうかも~

ほんと、周りの観察力は素晴らしく、アドバイスはただしいことが多いかもしれません。

完璧主義者だからうつ病になったわけです。子供を産まなくて本当に良かった。彼らのために不幸をさけたのは私が生きている間で一番の功績かもしれません。


昨夜は疲れているのに
彼は大好きなふきをたきました
時間をかけたした処理には感服


お味噌汁には
ビタミンDとカリウムと
ミネラルをたっぷり


ご飯には
大葉、梅干し、塩昆布、ゴマ
で混ぜご飯


彼の好きな苺

昨日の疲れがたまっていますので
今朝は和食でBranchにします


昨日のうちにアイロン、一昨日に靴磨きを終えていますし、水槽も洗っています。今日は怠け者をして疲れを癒します



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する