私が勤めるのは世界的にも有名な上場企業です。


数年前に人生最後の就活をフル回転で頑張りました。鬱から病み上がりのメタボにあうスーツを探して、自分のレジュメを何度も考察して作り直し。コンサルも受けました。


発達障害でHSPだから心が折れやすく、環境に馴染めなくてすぐに会社をやめてしまいますので、履歴書が綺麗ではありません。


メンタル疾患の私の履歴書は一定の職につけないから、まるで職業不詳の犯罪者のよう。


同じような人はいるかしら?


親からも叱咤されても、良い会社にはいれても耐えられません。


きっと私と同じように、自分を責めているとしたら、今すぐに自分を責める必要がないことを知ってください。


人と同じように石の上にも三年ができなくてもあなたの責任ではありませんし、私の責任でもありません。


もうこれは発達障害。生まれた時から脳の発達が人と同じようにいかなかっただけ。


この状況を上手く生きていくために、支援してくれる団体を探してください。支援してくれる人のカウンセリングを受けながら、自分の強みを特化して働くスタイルに変えてみてください。


ひとりで活動してひとりぼっちで壁に激突しないで、少しだけサポートをうけて、自分なりの努力を続けるなら追い風です。


能力開発をしたい時は、自分の強みを

伸ばすのがよいですが、社会で自分を助けてくれるスキルはビジネス英語力とパソコンスキル。それから社会の常識とグローバルスタンダードの倫理観が現代にリンクしていること。


サラは発達障害だと知らずに50代突入しました。もっと早くに発達障害と知っていたのなら自己否定を続けることもなく楽に生きていたと思います。


自分で努力をして、有名な財団や上場企業に就職をしても自ら辞めるを繰り返して来ました。キャリア形成などできるわけもありません。語るも恥です。


当然に書類で通過することは滅多にないのです。通過するところは、人柄重視でもありますから、チャンスなのです。このチャンスを得たら最善を尽くしました。


人柄、会社勤務でやってきたこと、仕事に対する取り組みと成果、得意なこと、趣味を全面に出して、面接を繰り返して、今の会社のご縁がめぐってきました。


優秀な人材が世界から集まっていて、優れた人には報酬もしっかり、実力主義です。ハイパフォーマンスな成果をあげた人には当然報われる時代になりました。


だから自己を高め、キャリア形成をつづけるのならば、未来は自分でコントロールもできる時代です。


でも、私のような一般職でキャリア形成をしていないものには残酷な世の中でもあるのです。


4980円しか昇給していません。

しょんぼりです。

年間で59765円💧

税金が引かれたら残りは少なさそう


全くゼロにしないところが優良企業ですが、自分の無能の極みとむなしさを感じる4月の給料


ずドーーーン真顔



考え改め、56才でも給与が上がるのですから感謝爆笑


私がしょんぼりと心折れていると、クーちゃんから一言


50代でも昇給してもらえただけでも感謝をしなさいなのです。


交際している人がクーちゃんで良かった🎵と思う瞬間です。


昇給した分は老後の生活費のためにプールをしたいと思います。まずは、あおぞら銀行に積み立てておこうかな。


あまりに落ち込みましたので、平均を調べてみました。大手金融機関の調査レポートでは、50から54才までの女性の平均年収は433万円です。


ノンキャリアの一般職の私で+100万くらいの年収は確保できる気がしますので、LUCKY😃💕なのだ!と受け止めるようにしてみますニコニコ


30年働いて最高年収が540万という虚しさもありますが、徐々にダウンサイジングする時間を腐らずにいたいと思います。


自分が嫌だ!と思う人物にはなりたくないですよね。


頑張ります爆笑