サラは独身を通しましたので

お料理スキルは底辺レベル

お恥ずかしい限り。


習いたくても

独身という身分では

気恥ずかしくて

行けなかったのです。


底辺レベルで

自己流

それでも恋人は

喜んで食べてくれます

ありがとう❤️


私は作るのも食べるのも好きなのですが、自分のためにはモチベーションがあがりません。


恋人クーちゃん宅は

コンロが1つです。


しかも

作業台もないけれど

洗濯機を台に使う苦肉の策で

ロンハーマンの数量限定で

もう手に入らない


デュラレックスを

割ったクーちゃん

野菜の水切りを置いて

床に野菜を散乱させたサラ


二人の珍道中ならぬ

試行錯誤で(笑)


二人でおうちごはんを

楽しんでいます🎵


どんな環境でも

音楽1つで楽しめちゃう❤️


そして私が楽しんでいたら


クーちゃんが新宿ISETANで

ル・クルーゼと

ビタークラフトで

新しいキッチンエイドを

買ってくれました🎵


食器も二人の好みに

折り合いをつけて

イギリスからウェッジウッドと

サラの学生時代からの

憧れバーレイ、

ポルトガルからクチポールは

速水もこみちさん企画の

ナチュラルカラーが

お気にいり


好きなものは

おねだりしなくても

向こうからやって来る🎵


暮らしを彩り楽しむのに

必要なのは

自分の好き🎵です


幸せは自分の心で感じるもの

ワクワクを日常に取り入れて

心も若く🎵


クーちゃんの借りている部屋は

キッチンがないのです。


洗濯機が作業台なわけびっくり

年収1700万稼いでいるのに

自分の暮らしは質素


さぞかしお金がたまっている

と思いたいが

ゼロびっくり


夫婦で3000万円

以上の所得を得ているのに

子供を大切にするので

二人は質素で贅沢を知りません

子供たちにも

贅沢をさせめいるわけではないから

いたって健全で普通の金銭感覚を

身に付けているのが素晴らしい


でも夫婦で3000万円稼いでも

老後資金に残らない

子供ちたちへのお金の使い方

絶対におかしい

と、私は思っています



洗濯機がここにあってくれて
ありがとう❤️

ほんとうにね、

我が家の方が快適です。


くーの家は最悪です。

小さいから

収納のための家具もおけません


少食だから
大きなトマト🍅の場合
トマトしか食べられなくなるの

これでも二人でひとつのトマト!


大葉ご飯も
梅干し一つ


お味噌汁は
なめこ、わかめ、小松菜


苺も出せないのです。
毎日の献立をバランス良く考えても
少食だから
人から菌をもらって
風邪をひいている
クーちゃんです。

私にはとても
仕事ができる優秀な人に
おもえないことが
しばしばあります。

それでも
年収が1700万稼ぐということは
それなりの経験と
成果があるということ

不思議でならない


定期的に

クーちゃんを嫌いになるサラです


私は未婚を貫いてよかった!と

しみじみと思います。

相手の腰巾着にならなければ

生きていけない生き方は

自分をおさえる必要があります


女性は女優になれないと

多分、男社会では

幸せになれないと

感じながら生きてきました


私は女優にはなれません

自分にも他人にも

嘘をつけないし


矛盾を

見て見ぬふりができませんから


もし

私が恋人と結婚をしていたら

×3くらいになっているはずガーン


私の恋愛は一番長くても6年

短くて一年

一年未満の交際は恋愛とは呼ばず

遊んじゃった!のと同じ。

 

いつも定期的に

私から別れる方に

導く傾向があります


それもこれも

母子家庭で育ち

不幸な親をみてきたこと

父親の裏切り

父親の悪口を聞かされて

育ったのも起因しています


不幸の連鎖をたちきるには

私が子供を作るのは

絶対にしてはならない

そう思っていました。


それで正解だったことを

50代過ぎて

発達障害とわかったときに

再認識しました。

発達障害は遺伝します。


私の母もadhdだと思う

あの気質は

そうだと思うのです。


自分の苦労を

子供に与えてはならない

この強い信念を貫いて

独身のサラですが


生きている間に

お嫁さんには

なってみたいですね爆笑



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する