サラは独身を通しましたので

お料理スキルは底辺レベル

お恥ずかしい限り。


習いたくても

独身という身分では

気恥ずかしくて

行けなかったのです。


底辺レベルで

自己流

それでも恋人は

喜んで食べてくれます

ありがとう❤️


私は作るのも食べるのも好きなのですが、自分のためにはモチベーションがあがりません。


恋人クーちゃん宅は

コンロが1つです。


しかも

作業台もないけれど

洗濯機を台に使う苦肉の策で

ロンハーマンの数量限定で

もう手に入らない


デュラレックスを

割ったクーちゃん

野菜の水切りを置いて

床に野菜を散乱させたサラ


二人の珍道中ならぬ

試行錯誤で(笑)


二人でおうちごはんを

楽しんでいます🎵


どんな環境でも

音楽1つで楽しめちゃう❤️


そして私が楽しんでいたら


クーちゃんが新宿ISETANで

ル・クルーゼと

ビタークラフトで

新しいキッチンエイドを

買ってくれました🎵


食器も二人の好みに

折り合いをつけて

イギリスからウェッジウッドと

サラの学生時代からの

憧れバーレイ、

ポルトガルからクチポールは

速水もこみちさん企画の

ナチュラルカラーが

お気にいり


好きなものは

おねだりしなくても

向こうからやって来る🎵


暮らしを彩り楽しむのに

必要なのは

自分の好き🎵です


幸せは自分の心で感じるもの

ワクワクを日常に取り入れて

心も若く🎵



今日は朝から少し遠出をして

西東京へ

私たちは疲れてしまいました。


老いを感じます。

毎年通う場所なのに

だんだんと遠退いて行きそうです。


帰宅してから

ずーっと 横になっていたのですニコニコ


愛する人と横になる時間

それだけでも

幸せなのです✨


さて、

買い物に行こうとしてましたが

取り止めて

有り合わせの夜


冷凍庫からチキンを出して
根菜と煮ました
圧力鍋で時短ですニコニコ
手抜きなのに美味しい
余り物の竹輪もいれてます

56才になって初めての圧力鍋
デザインがお洒落ではないので
家に起きたくなかった!というのが理由
でも、一家に一つ、あると便利ね✨

私たちはふるさと納税で手に入れましたよ

トマトのマリネを作りました。
レモン果汁を絞って
紫蘇を追加。美味しいですニコニコ
キュウリとトマト
鉄分入りのチーズ
少食さんの量なので
本当に少ないけれどね。


お味噌汁は、
新玉ねぎ、ワカメ、エリンギ

酒飲みのクーちゃんの週末なので
今夜はボルドーワインとヱビスビール


食後は、
春の桜まつりでもらったアイスニコニコ


今日はネットの記事でデイブスペクターの奥さんの話を読んで心打たれました。

いわく、自分で好きになった相手と結婚をされたのです。色んな事がおきるのが人生。喧嘩をしないことはないけれど、相手を嫌うようなことをせず、大切に仲良く暮らすのを大切にされているとのこと。

私は時おり、クーちゃんへの思いが覚めることがあるのです。基本的に男嫌いなのだと思います。

でもしばらくしたら彼をいたわるように気持ちが戻って来ます。年齢がたかくなれば、若い頃のように美しくいられません。醜くなって、様にならないことも増えてくるし、出来ないことも増えてきます。いつまでも男は格好良く、女は艶っぽくて美しくなんて無理。あり得るのは人工的にさわった人だけ。

色んな不安から相手への不満も出てきますが、だれといたって同じこと。



意地悪しちゃったあとは
優しくしてあげたいとおもいます。



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する