サラは独身を通しましたので

お料理スキルは底辺レベル

お恥ずかしい限り。


習いたくても

独身という身分では

気恥ずかしくて

行けなかったのです。


底辺レベルで

自己流

それでも恋人は

喜んで食べてくれます

ありがとう❤️


私は作るのも食べるのも好きなのですが、自分のためにはモチベーションがあがりません。


恋人クーちゃん宅は

コンロが1つです。


しかも

作業台もないけれど

洗濯機を台に使う苦肉の策で

ロンハーマンの数量限定で

もう手に入らない


デュラレックスを

割ったクーちゃん

野菜の水切りを置いて

床に野菜を散乱させたサラ


二人の珍道中ならぬ

試行錯誤で(笑)


二人でおうちごはんを

楽しんでいます🎵


どんな環境でも

音楽1つで楽しめちゃう❤️


そして私が楽しんでいたら


クーちゃんが新宿ISETANで

ル・クルーゼと

ビタークラフトで

新しいキッチンエイドを

買ってくれました🎵


食器も二人の好みに

折り合いをつけて

イギリスからウェッジウッドと

サラの学生時代からの

憧れバーレイ、

ポルトガルからクチポールは

速水もこみちさん企画の

ナチュラルカラーが

お気にいり


好きなものは

おねだりしなくても

向こうからやって来る🎵


暮らしを彩り楽しむのに

必要なのは

自分の好き🎵です


幸せは自分の心で感じるもの

ワクワクを日常に取り入れて

心も若く🎵




今夜は肉じゃがです

圧力鍋でつくると

超楽チン


今年の冬に
圧力鍋パスカルが
仲間入り❤️

肉じゃがとししやもと伝えると
嬉しそうに
日本酒にあうね❗というので
今夜は解禁しました。

今日の午後は
神経使っているので
ストレス発散してもらいたいから
貯めてしまうと
メンタルによくありません

私のような鬱になる人間は
発散しきれずに
貯めてしまうのかよくありません

自分が鬱もちになりましたので
他の人にはならないように
してあげたいサラです。


冷凍保存しておいた余り物の
ししやも君を
フライパンで焼きます爆笑

一番はじめに
ししゃものプレートを
テーブルにおいたら
クーちゃんの顔が青ざめて
これだけ?

(笑)

他にもあるのよー
といったら
安堵していました(笑)


エディブルフラワーのサラダは
サラは紫のパンジー
粒マスタードのドレッシングを
レモン果汁たっぷりに
作りましたニコニコ

今夜は鉄分を意識しましたので
カシューナッツサラダをつくり
ドレッシングに
ビタミンCを沢山いれてます


ビタミンCと鉄分を
一緒に食べると
吸収が良いらしいのです


大粒のアサリです
アサリも鉄分がふくまれます
一緒にビタミンCを
とりたいので
カリウムも取り入れられる小松菜


一口分の冷奴


日本酒のお供に
ちくわきゅうり


明日の朝食用につくりおいた
きんぴら
ピーラーで削いだので
ふわふわ爆笑


苺を一口


今夜の日本酒


仕事の疲れをしっかりとって
明日も頑張ります
良い働きをして
会社に貢献できるよう
頑張ります🎵


これがサラリーマンの宿命です

ニコニコ

皆様も素敵な春になりますように



朝早くからはたはいて、終わる頃には、横になり心身を休めます。それから買い出しにでて支度をしたら、彼の電話がくるまで、横になっているのです。


50代、無理のないように計画をしてます。


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する