あと何回?

キックオフに参加できるのだろう?


そんなことを思うサラです。


定年まであと3年です。最前線でホワイトカラーの仕事につけるのもあと三年と思うと、愛おしくなるものです。


今日が人生最後の日と思いながら過ごすと毎日が大切に思えるのと同じことのようで、アラ還になってはじめて、会社つとめの意義のようなものを感慨深く思うようになりました。


まだまだ働ける現代ですが、自営業の自己満足レベルでしか働くことはできません。


ビジネスの最前線で大企業で働けるのは役員レベルの優秀な一握りの人だけにゆるされている狭き門。


今朝は在宅勤務。早朝から働いていますので、コーヒーのブレイクタイム

午後からキックオフミーティングで移動をします。まだ普段着ですが、お化粧をして仕事の相棒であるジュエリーとサントスをセット

今年にローラアシュレイで手に入れた春色のワンピースにジャケット

そんなこんなのみウォーミングアップも現役で働いているからできること。もうじき卒業です。最後の経験、想い出作りの時間


ヴィトンの鞄は質屋にだして銀行株にかえたり、PRADAのチェーンバッグは時代遅れかな?と思ったのでゴミ箱。シャネルのサングラスも時代遅れ?と思ったのでゴミ箱。
卒ブランドです

残りのお気に入りは
サントスだけです
老人になるのに不要と考えて
質屋に送ろうと思ったけど
20年間、毎日、
私の腕につけて
過ごした相棒です
頑張るときも
へこたれた時も
側にいた相棒です

おしゃれというより
サントスに負けないように
自分の内面を高め
仕事を頑張る
礎になってくれていたの

特別すぎて
手放せませんでした。


あともう少しで
社会からも卒業
毎年のように機能が弱りだし
私を待っているのは
お墓だけ

WAKWAKなんてない
仕事をやめたら
一気に老婆へと
加速されていく

だから
今日と言う日を
特別のことのように
丁寧に過ごしたい

なぜなら明日には
また細胞が衰えて
醜い老化が進んでいるから

美容皮膚科?
これは医療ではありませんし
医者とは呼びませんし
医療従事者でもありません
私は医療系で働いていますので
彼らのことは
単なる儲け主義の経済活動に
とらえてます

私はそこまでして美貌に
死守するつもりはなく
そういうことで美しくても
美の自慢ではなくて
使ったお金の自慢にすぎない
偽りの美にすぎない

自然に委ねながら
本物のお婆ちゃんへ
愛する人と一緒に老人に
なれたら嬉しいなぁ❤️