春といったらお花を愛で楽しむ

お散歩は近場で

心身に疲れを残さない

アラ還の私達です


日銀の桜を楽しんできました
樹齢は若いけれど
十分に美しいのです

日本橋は古くからの建造物が
重要文化財に認定されています。
それらのほとんどが欧州の
影響を受けていますので
欧州かぶれのサラには
WAKWAKな時間ウインク

桜並木が美しいエリア



日本銀行は明治に建てられたもので
1896年に建立。
すでに128年も前のこと
大震災で倒壊した箇所の
修復もなされています。



このレトロな建物は日本人によるもの
東大出身の辰野金吾博士が
ヨーロッパの銀行を視察に周り
研究をされたとのこと
関東大震災で大半が現存した
丈夫なつくり。

さすが日本の銀行です。



私の恋人は仕事でこの中に
入ったことがあるようで
羨ましい限り



向の博物館には
一般の消費者も入れますので
堪能をして
エコバッグを買ってきました爆笑



桜が絵になるのです。



日本にいる感じがしない場所



たっぷりとお散歩を
楽しんできました

















 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する