恋人クーちゃん宅は

コンロが1つです。


しかも

作業台もないけれど

洗濯機を台に使う苦肉の策で

ロンハーマンの数量限定で

もう手に入らない


デュラレックスを

割ったクーちゃん

野菜の水切りを置いて

床に野菜を散乱させたサラ


二人の珍道中ならぬ

試行錯誤で(笑)


二人でおうちごはんを

楽しんでいます🎵


どんな環境でも

音楽1つで楽しめちゃう❤️


そして私が楽しんでいたら


クーちゃんが新宿ISETANで

ル・クルーゼと

ビタークラフトで

新しいキッチンエイドを

買ってくれました🎵


食器も二人の好みに

折り合いをつけて

イギリスからウェッジウッドと

サラの学生時代からの

憧れバーレイ、

ポルトガルからクチポールは

速水もこみちさん企画の

ナチュラルカラーが

お気にいり


好きなものは

おねだりしなくても

向こうからやって来る🎵


暮らしを彩り楽しむのに

必要なのは

自分の好き🎵です


幸せは自分の心で感じるもの

ワクワクを日常に取り入れて

心も若く🎵


今朝はボリュームサンドイッチ

昨日に入手したこちら↓

初めての雑穀パン
ふつうに柔らかくて食べやすいニコニコ
小麦粉ダメな人には嬉しいパンね


いつものように
洗濯機を作業台にする私
クーちゃんのキッチンには
作業台がない。

悲しいかな。
私の人生で
もっとも快適なキッチンと住居は
ドイツに暮らしていたときのことです 
その時はお手伝いさんも
来ていたので
優秀な食洗機と
お手伝いさんのお陰で
快適な住居がさらに
よくなりました。

日本では住めていません
小さくてよいの
掃除が大変だから。
収納が多くて機能的なキッチンに憧れます
サラの力では無理なのかなぁ。


キャロットラぺはレモンの絞り汁と
ジョエル・ロブションの
フランボワーズジャム

きゅうりは千切りして
マヨネーズ

ツナに玉ねぎを加えて
血液サラサラ効果
発動したら嬉しいニコニコ

パプリカとトマトをスライスして重ねます

チーズを重ねて
パンにドレッシングの浸透を
防いでます


カットするとこんな感じ


野菜たっぷり


今朝のスープは
コーンクリームで
スープをつくりましたが
少し、しょっぱい!
とのダメだしはいりましたびっくり


プロテインヨーロッパに苺


たまーに食べたくにるのが
ボリュームサンドイッチ
冷蔵庫の野菜を総動員
爆笑



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する