恋人クーちゃん宅は

コンロが1つです。


しかも

作業台もないけれど

洗濯機を台に使う苦肉の策で

ロンハーマンの数量限定で

もう手に入らない


デュラレックスを

割ったクーちゃん

野菜の水切りを置いて

床に野菜を散乱させたサラ


二人の珍道中ならぬ

試行錯誤で(笑)


二人でおうちごはんを

楽しんでいます🎵


どんな環境でも

音楽1つで楽しめちゃう❤️


そして私が楽しんでいたら


クーちゃんが新宿ISETANで

ル・クルーゼと

ビタークラフトで

新しいキッチンエイドを

買ってくれました🎵


食器も二人の好みに

折り合いをつけて

イギリスからウェッジウッドと

サラの学生時代からの

憧れバーレイ、

ポルトガルからクチポールは

速水もこみちさん企画の

ナチュラルカラーが

お気にいり


好きなものは

おねだりしなくても

向こうからやって来る🎵


暮らしを彩り楽しむのに

必要なのは

自分の好き🎵です


幸せは自分の心で感じるもの

ワクワクを日常に取り入れて

心も若く🎵


 

今日は夕飯の買い出しには

行きませんでした。


有り合わせのお野菜と

生姜焼きですニヤリ


クーちゃんは習い事の日。

いつもなら会社から直行なので

外食ですが、今日は

お家に帰宅してからお出かけ


ということは?

早々と食卓を用意して

彼をお見送りするのに

生姜焼きはピッタリ❇️


手際の悪く長時間かけるサラは

仕事を終えて、

お昼寝をしてから(笑)

準備開始ウインク


生姜焼きですから

垂れに漬け込んで役だけ爆笑

超時短で

スタミナたっぷり

豚肉は疲労回復にもよいの照れ


ついでにレンコンの余りも追加



キャベツの千切り

きゅうり、パプリカ、トマト


お味噌は
えのき、なめこ、
ねぎ、きぬさや、わかめ
シンバイオティクスウインク


食後に苺🍓



夜はパスタや丼以外の献立では
御飯を炊かないのです。
朝にしっかり炭水化物を、
エネルギー源として
いただきます🍴🙏


 

 



 


 



完全に炭水化物を抜いてしまうと

たんぱく質をとっても

意味ないそうです


何事もバランスですね


皆様にも

心暖まるあたたかい時間を


 

そろそろ、忘れないうちに

母の日オーダーをしましたニコニコ

親姉弟と絶縁しているので、お礼などありませんが、産み育ててくれたお礼をかねて。

 

 

 

 

 

 

 


 

 




 

 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する