今の時代、スマホでインターネットに繋がりますので、パソコンをもっていなくてもインターネットにアクセスできます。


スマホのアプリを使っているのも

インターネットに

接続しているようなもの。

無意識でスマホを

つかっている人は

ITリテラシーが低すぎます。


大衆のほとんどが低リテラシー

それを利用した悪人で犯罪者が

増えているので、気を付けましょう


私の経験した驚くような技を

お伝えしたいと思います。

ぜひ、皆様には参考にして

気を付けてもらいたい


まず、ことの経緯から話します。


私が恋人のパソコンで

ネットサーフィンをしてました

折り紙を沢山おって

寄付をする計画をたててます


可愛らしい折り紙の作り方を

調べてました。


画像検索をして

気になる画像をクリック

サイトを開くつもりが

ポップアップがでてきました。


それも発信元は

マカフィーを名乗っています。

ロゴもついてます。

画像をクリックしただけで

何かが自動的に

ダウンロードされたのか?


ものすごく気になって

不安になったのです。


クーちゃんにつたえて相談

パソコンをリセットする方向で

動いている間に

私がネットで調べました。


すると、

マカフィー社が発信するサイトに

マカフィーを偽るものが

ポップアップを通知して

ウイルス感染したと脅し

削除するためのアプリを

インストールをさせようと

するとのこと


 マカフィー社で対策をのせていましたので、私は処理をして解決しました。


ワンクリックしただけで、このようなことをする悪質なプログラムを組み込む人がいるので、


気をつけてください。


そして、むやみやたらに

ダウンロードをしない


ウイルス感染通知が来たら

インターネットで

真偽を調べてください


それから

パソコンにウイルスソフトとファイアウォールを設定するのと同時にスマホにも導入してください。


私が解決した方法は下記のサイトです




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する