最近の女性に増えている美容皮膚科や美容整形

一昔前までは美貌を売りにする芸能人だけがリスクを負っていましたけど、最近は若い人の整形が増えていて、もはや親からもらった顔とは別物です。まるで中国人の成金のようになりすます。仮面の人生

韓国も一般人のせ美容整形が多いのですが、彼らは中国と同じで醜い造形の人種。

日本人はそこまで造形は醜くはないのに、整形まていかなくてもコンタクトをして人形のような大きな瞳にしてみたり、顔の弛みや皺をのばしたりする人が増えています。

私はその手の事は大嫌い。衰え方があまりにも悲惨なので鏡を壊したくなる衝動との戦いをつづけて、やっとエイジングを受け入れつつあるサラです。

そんな私に嬉しい話しはハリウッドやフランスの女優さんたちがエイジングを受け入れている姿勢をオープンにされていること。

彼女たちは自分の顔に特別な手を加えていません。キャメロンディアスの場合は、美容にお金をかけるのなら娘にかけたいといっています。
 


おばあちゃん世代のダイアン・キートンは笑う、笑顔でいることが若さの秘訣といっています。

町をみわたしてご覧になると

仏頂面の中高年。
早口で捲し立てるような話し方。
他人に対してため口を使う下品な対話
不自然なまでの気取った話し方
電車や公共の場をファミレスのように大声で話すママ世代
ママならなんでも許せる勘違い女性

仕草が醜い人の方が圧倒的におおくて、外見を整えたところで内面の醜さが露出しすぎなのです。

キャメロンディアスの健康的な美貌とエイジングを受け入れ姿勢にパワーをいただきました。

ありがとうございます。

今日少しはやくフレックス退社。
のんびり身体を休めてからお家のお掃除と夕飯のお買い物です。

今夜はなににしようかしら。