今日は、今までに私と同じ部署だった人たちの活躍ぶり、つまり昇格に触れた一日。


子会社の副社長になったり、社長になったり、部長になったり、スーパーバイザーになったり。


みんな、成果を出して階段を登っていてるのがわかります。ポジションが上がれば当然ながら昇給します。


それだけ責任は重くなりますが、信用が高まり、他の人からの期待も増えます。


私にはそれがないから、しょんぼりなのです。能力のある人達が羨ましく思います。


しょんぼりと仕事を終えて、夕方からグループ会社でボランティア活動です。


ホッコリと癒されました。


感謝。


どっぷり落ち込んでしょんぼりしていたのに、私のしょんぼりがちっぽけなことに気がつかせてくれました。