代官山でお昼時に
長蛇の列ができるお店
一芯

夜でも予約で埋まるので
その場で入れるのは
タイミングが必要な人気店ですが
私達は幸運でしたニコニコ

間接照明が心地よく
靴を脱いでいるので
落ち着いて、
カジュアルに
お食事ができるお店


お造りを頼みましたので
日本酒もオーダー
私達はピッチが早いので
日本酒をお代わり連続

ひとつ、ダメ出しをするのなら
このお店のダメなところは

食器がかけているのに
使い続けていること!

手に触れなければ
怪我はしないでしょう
でもワビサビとは違いますよね
おもてなしの精神もかけてます

旬の野菜の炊き合わせが
テーブルに並んだとき
がっかりしました
高級な食器を
求めているのではないのです

接待に使えないと判断しました
友人を誘うにも
予め話して承諾を得るようにします

優しい味付けで美味しいのに
非常に残念
またまた日本酒のオーダー

旬のお野菜の天婦羅
美味しいです
また日本酒のオーダー

最後に釜飯を頼みました
ふきと焼きホタテの炊き込みご飯
ふきの香りがとてもよいのです

とても美味しいのです
ふきをみつけたら
クーちゃん宅でも
作ってみたいです

今宵のお会計は
13000円でお釣りがくる感じ
リピート予定ですが
欠けた茶碗で
食事を出すお店なので
人を誘うのは気が引けます