このところ、私は風邪を引いたり

プールを避けていたら

一月もブランク


久しぶりのプールに

恋人と二人でいきました。


昨年の今頃は

私は全く泳げませんでした。

二人でプールにいっても

私はフリーコースを

歩いていたのよ☺️


それが、


私から恋人に

水泳を教えて欲しい

と言ってみると


すんなりと

個人レッスンの開始爆笑


そうこうしているうちに


今日は久しぶりに

クロール900m

平泳ぎ100m

を泳ぎました✨


バタフライの練習も

少しづつしています


今日は、私の平泳ぎは

フオームが綺麗と

誉めてくれました🎵


全く泳げなかったのに!


お金を払って習いに

通ったこともあるのに

ドロップアウトで続かない


もう無理!

と思っていました。


運動とか大の苦手ですし

体育会系は

とっても辛い


でもね、

個人レッスンは

自分のペースに

合わせてくれるから

泳げるようになります🎵


私は幸運にも

恋人と泳ぎの上手なおじさんの

お二人から教えを受けられました


おじさんは子供たちに教えている方

だから私が水を怖がっているのを

感じ取ったのです。


クーちゃんは綺麗なフォームを

教えるのに一生懸命


おじさんは

泳ぎ方よりも下手でよいから

25m泳げるようにしてくれました

その下手なフォームを

下手とは言わないのです


それでいいんだよ

と、肯定してくれるから

安心して泳ぎ続けるうちに

水になれてきたのです。


ガンガンに25mを

泳ぐようになったら


ここからが

フォームを直していくところ


こうやって

今の私はクロールと平泳ぎを

泳げるようになりました


高嶺の花だったコース

立ち止まってらならないコースを

しっかり泳ぎ

50mプールでも泳げるように

なりました。


ゆっくりおよげば

つかれないのです。


そして

久しぶりに泳いで感じたのは

肩と首の痛みが

柔らかくなったの❤️


感謝

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する