お花畑をお散歩して
2万歩近く歩いた私達


そろそろ、膝に痛みが
出始めているので


本当はここまで歩くのは
避けたいのです。


夜は前に何度か入ったことのある
チェーン店の焼き鳥屋さん

どこも同じですが
全ての基本は従業員の質
だと思います。


良い人材を採用して
教育し能力を高めて
戦力になってもらう

その大切な従業員が
長く勤める環境や待遇を
良好に勤めるのも大切なわけです、

上手くいっているところは
従業員がプロアクティブに働き
飲食店の場合は笑顔で
気のきいたサービスを提供するし
より一層、美味しく美しく
頑張りますよね。


昨日のお店は数年振りに訪問
味も質も落ちてました。


原因は従業員ではなくて
経営者または店長にあります。

でも彼らには気がつかないから
こうなのです。
部下に恵まれない
人材に恵まれない
会社に恵まれない
コロナのせい
こうやって他に責任を擦り付ける


これは典型的な愚かで
よくあるパターン

もういかないかなー。
といっても
この町には
お金を使いたいと
思えるお店が
私にはありません。

どうなるかしら