今日は我が家にクーちゃんが遊びに来るのです。


朝からお掃除に専念。
椅子のリネンもお洗濯。


我が家は来客ありの部屋作りをしていないので、食器以外は一人用のもの。基本的に人を招きませんが、クーちゃんは特別。


クーちゃんは基本的に我が家を好みません。落ち着かないようです。私のお城なので、無理に決まってます。


それに我が家のテーマはフランスの田舎ですが、彼は華美なフランスが嫌いで北欧がすき。だからあいません。


この複製も彼曰く、ちんちん画💦

エンジェルが描かれるフランス絵画を彼はそのように総称するので、東京に遙々やってきたルーブル美術館所属展覧会にも私一人でいきました。


お料理も彼はフレンチを好まず、私は大好き。

そんな恋人が私に会うためにやってきてくれます。


でも、もっとも私がお気に入りのローラアシュレイのシングルベッドで硬直して寝るしかないのよね💦


というわけで、遠慮をして隅っこに寝るだろう彼が寒くならないように工夫をしてみます。


スローを収納からとりだしてセット。


足元とサイドに垂れるようにしました。これで冷気ははいらないかな?

毛布を一枚づつ。私には一枚毛布をとらだして、肌触りの固いラルフローレンのウール毛布を使います。

クーちゃんには私が普段愛用のFrancfrancのマイクロファイバーのふわふわだけど安物毛布の方が肌触りがよいので使って貰います。

一応、あとで毛布もシーツもお洗濯をして干しますニコニコ


家の中を拭き掃除。ヴィンテージのお部屋でも光輝くインテリアがありますから、光るものは輝いて微笑んでもらいます。インテリア雑貨のレイアウトを変えてみたり。


最近はクーちゃんのところと二拠点生活なので我が家は手抜きです。私の思いが薄れていますから、今日は丁寧にお付き合いします。

あと、もう少し持ち物を減らしたくなりました。使わないものを捨てるには、もうやらないという選択肢がひつようになるので、見直しをしてみます。

お菓子の道具を揃えるにはかなりのお金を使ってます。今みたいに安くないのです。合羽橋までいって買いもしたし、自由が丘のカリオカ?でも揃えたけど、兎に角、支払額が大きくなるので、長い歳月をかけてあつめたのです。

タルト型とかマドレーヌ型とか、世帯主をしながら揃えるのは本当に大変でした。ご飯抜いて買ってみたりね(笑)

でももう年齢的に作っても太るだけなので、卒業シーズンです。かなりの数を粗大ごみにだしました。

だれかにあげられるのなら、どんなによいかと思います。

今朝はアレクサにエルビス・コステロをながしてもらいます。
近いうちにエルビス・コステロのコンサートにいくので、予習です♥️

私にとってエルビス・コステロはアメリカの恋愛映画音楽の帝王🎵

クーちゃんのお泊まりセットの
用意もしておきました。

クーちゃんから
着るものはおいてなかったよね?
と言われたので、
私のパジャマをかしますニコニコ
と答えると

もしや花柄じゃないよね?
もちろん、我が家は花柄でございます爆笑


いつまでも子供のような
こんな私を受け入れてくれる
クーちゃんに感謝♥️

そして
自分でもつくづくハッピーと思うのは
巷のマジョリティなハイブランド志向ではないこと

私の稼ぎで買えるけれど
世帯主ですから無理です。

そうなると
男にたかって買ってもらう惨めさ

娼婦をしているパパ活女子や
キャバクラ女子たち
詐欺師まがいのキラキラ女子たち

その手の女性志向に
向かわなくてよかった!
と思います。

もしも同じだったら
顔を整形して流行りの顔に変身し
男が好むファッションやヘアメイク
男に媚をうり身体をうり
本音を隠して表裏の世界

マーケティング商法で
消費者を騙してお金を手に入れ
やっとのこと
ハイブランドを手にするわけでしょ

私は生まれが庶民ですし
草食系女子にそだって
本当によかった🎵と思います。

分相応に人生を豊かに
楽しめているから

ありがとう❤️