日本橋でマンダリンオリエンタル東京のお店によったのです。


丁度、紅茶を切らしているのでのぞいみました。


香りをテイストできるのはブラックティだけ。


なかなかよい香りなので、かってみましたよ




そして、今日の在宅勤務の憩いにいれてみると

中は紙パックをされていました。

製造元をみて、⤵️⤵️がっくり。
ルビシアです。


もうこの段階で高いものをつかまされた気分がしてきて、買ったことを後悔。

味になれているマリアージュドフレールのマルコポーロかアーマッドのアールグレイを素直に買いに行けべきでした。

号泣😖😢😭💨

私にはルビシアは香りを付けているだけで美味しい紅茶とは思えないのです。

日本では人気があるのたけど、私にはテンションダウン。

中味は、フレーバーな烏龍茶。
馬鹿馬鹿しいほどお高いティ
お値段を高く設定するのなら品質がもっと上のものがよい。

これは、香水を沢山吹き掛けたオバサンといった感じ。全く上品ではないし。香りだけで旨味を感じられません。なぜならルピシアだから。