今日は歯医者で歯周病治療です。


末期の私は歯周病認定医を探し、そこで抜歯をしてから、お金を使えないので歯のない暮らしをしてます。


お金はあるけどインプラントにだせる余裕がないといっとところ。年金の少ない私が定年までに1000万の老後の生活費を貯めるために努力をしてますが、たまるのか?わからないし、作れてもその中にはインプラントの費用はなくて、捻出できるとしたら生死にかかわる医療費のみ。


今は他の歯を守るべく、歯茎の中のしせきとりに通院してます。


5年間の間、三ヶ月ごとに通院してクリーニングをしていた時間はあまり意味をなしていなくて、私の歯茎のなかに五年の間に蓄積された歯石が骨を溶かしはじめています。


表面的な事しかやらない歯医者をかかりつけ医にしてしまうと、サラのように歯を失いますから歯医者選びはお気をつけてね。


犬も歩けばやぶ医者にに当たるくらいに町医者はいい加減な人が多く、大学病院勤務経験あり!とアピールされていてもやぶ医者はいます。


さて、今日も歯医者ですが、夜のお散歩とフロリストでWAKWAKしてきました。



遮熱100%の日傘でフリルのついた日傘を前から探していたのですが、やっと出逢いましたので購入。


本当はスモーキーなピンクにしたかったのだけど、クーちゃんニモってもらうこともあるし、サラはもう容姿が美しくはないので、ピンクはがまんしましたえーん


というわけで、50代が持つと不潔感をプラスしてしまうシックなにしました。
華やかすぎるのをさけたので、フリルの白も同じことになるからダメ。紺色は真夏の晴天には気持ちまで重たくなるのでパス。


ようこそ、我が家へ。

昨年に私の部屋で購入したコンパクトな日傘は小さすぎるので、小バッグ専用にします。