今朝はアジの開き。


昨夜のうちにクーちゃんの仕掛けてくれた炊飯器をスイッチオン


毎度おなじみのフライパンで焼き魚ですニコニコ


ブチッと切れてしまったお魚は自分用。クーちゃんにはなるべく美しい方を並べます🎵

でも、彼も同じことを考えるので、彼がこのお皿を食卓に運ぶと自分の席に切れたお魚を置くのです。私は食卓についてからお皿をトレードして、美しい方をクーちゃんに置き換えるの(笑)

ちっぽけなことなのですが、お互いに相手を優先する意識を確認できる瞬間。


昨夜のうちにつくり置いた蓮根のきんぴら、ひとり分のヨーグルトを半分づつにして苺をトッピング。


お味噌汁には、豆腐、さやえんどう、しめじ、えのき、ねき、わかめ。

少食さんには量を出せないけれど、それでも色んな栄養をとってほしいので、一汁一菜に色んなものを意識したい。