今日はクーちゃんとお出掛けをして帰りに食材をお買い物、


私達はお昼にプールで600メートル泳いでいるので、残っているエネルギーは少ししかないの。50代後半になると使えるエネルギーに限りがでてきて、オーバーすると動けなくなるの💦


だから昨年までは1キロ泳いでからお出掛けをしていたけれど、出掛ける日は500メートルだけにしてみます。


若い頃のように色んなことを一度にやることができなくなりました。この先はもっとそうなるでしょう。


だから今を大切にしたいと切実に思います。今日で終わりがきても後悔しないように暮らしたいと欲張りにもなります。もう本当に人生終盤だなぁーと感じるアラ還です。人生108年というけれどアクティブにいられるのもあと僅か。


ちょっと疲れたので水分補給。


帰宅をして私が着替えている間に彼がお料理を進めてくれているの。嬉しいですね。


途中でバトンタッチをして、クーちゃんにはゲームを楽しんでもらいます。残業の多い平日を働くので、オフタイムは好きなことをさせてあげたいのです。


こういう視点になったのは私が30代過ぎてから。ずっと最前線て働きつづけながら働く男性を隣で見てきているからなのだと思います。彼らのかかえるプレッシャーや責任は凄いです。


この視点を貰えたのも感謝。hspの私が働くのも大都会の世帯主も大変だけれど、経験してよかったとアラ還になって思います。



ローストビーフは買ってきました。たんぱく質を沢山いただきます。


今夜の赤ワインもボルドー。私とクーちゃんの不思議な共通点の一つはボルドーワインがすきなこと。

最近の若者はフランスのフルボディを好まず、アメリカのカリフォルニア産のライトなワインが人気高いとエノテカで聞いたとこがあります。

私達はアラ還です。ジジババは永遠にボルドーのフルボディですね(笑)


クーちゃんとはことなることの方が多いけれど、共感し合えることも多く、パートナーとしては出会えてよかった🎵

婚カツをやめなくてよかったと思います。サラにとって、愛こそが全て。生きがい、気力、生活の全てに心の中心に大切な人がいないとエンジンがかかりません。

最後の恋愛を六年で終えてから私の心の中心には大切な思い人はいませんでした。

元カレを越える人しか好きになれないほど好みがハッキリしてしまったので、家賃滞納で家から追い出させる瀬戸際の生活困窮時に、金融マンの億万長者が目の前に表れても最後は心が動きませんでした。

もう二度と恋などできないと半ば諦めながらの婚カツをつづけて、諦めずにいたなら、最後には成就しました。

それはね、私には愛する人が生き甲斐だから。

若い頃とことなるのは、尊敬できる男を本能が求めるようになったこと。

元々私は低所得なのに東京に一人暮らしをしているから、大金なんてないの。